スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい生活

月曜日に実家をあとにして家族4人での生活が始まりました。
といっても、日中は母が数時間来てくれて、
私が買い物にいったり、
私とはやとがちょっと図書館へ行ったりしています。
とりあえず1ヶ月たつまでは次男坊は外に出さないほうがいいかなと思って。
そんな中・・・だんなさんは久々に休日出勤です。
私の入院中、実家静養中、休みの日になるとはやとを連れ出してくれてたので
仕事たまってたかな・・・・。
でもいきなりかい!と思ったり。

はやとはお手伝いっぽいことをしてくれる半面、
かわいさあまって?腕や足をひっぱろうとしたりと
周りの大人はヒヤヒヤしています。
しかも、寝るときは、だんなさんでも私でもなく、弟のとなりで寝たいらしい・・・。
え?私じゃないの?って感じなんですけど。
頑張ってるんだろうな、我慢してるんだろうなと入院中から今も(もしかすると妊娠中からも)
思う場面は多々あるのですが、
私もフツーの人間、ホトケサマじゃないので
感情的にもなります。
ついつい「言ってわかるだろう」相手のはやとにきつく言ってしまうことも。
寝顔を見ながら「怒りすぎたな~」と反省する日々です。

でも、はやとが弟に向かって、
「大きくなったら遊ぼうね」
「ちゃんとおっぱい飲まないと大きくならないよ」
「かわいいね」と言ってるのを聞くと、幸せな気持ちになります。


続きを読む

生まれました

9月22日に無事次男坊が誕生しました。

はやとが帝王切開だったので今回もその予定でして・・・
その手術日が29日だったんですが、
それすらも1週間早まり、36W0Dでの誕生。
それでも2500グラムはあったのですが、
(はやとは2348gだったので・・・)
ちびで生まれたはやとが今や低出生なんて信じてもらえないくらい元気で大きい3歳児なので
のんびり構えてたら次男坊の体重はめきめき減っていき・・・・
なんとか無事に二人そろって退院できたものの、
当日朝まで次男坊は退院できるかどうか・・・という感じでした。
生まれて2週間ちょっと。
ようやく出生時の体重を超えたかな?というところです。

それでも二人目マジック?なのか
ただただかわいい・・・・につきます。
泣いててもとなりで普通にしゃべりかけてくるはやとの声の方がうるさいくらい。
私の体調もすこぶる良く、(帝王切開なのに脅威の回復・・・・と看護師さんに言われました)
そろそろ家族4人での生活をスタートさせようと思っています。


取り急ぎご報告まで。
先日の記事(ずいぶん前になっちゃうけど)ではおめでとうメールをたくさんいただきありがとうございました。


3周年

結婚3周年を迎えました。
(うちは入籍した日と結婚式の日が違って、どちらかというと入籍記念日に重きをおいているんですが)

だんなさんの会社、リー○ンショック後、3ヶ月に1回有給をとらないといけなくなって、
この日を選んでお休みを申請してくれてたようです。
最初聞いたとき、「え?なんで水曜なの?」とか言っちゃった・・・。

00070022.jpg

続きを読む

シルバーウィーク

5連休。
次は6年後と聞いたのですが、本当ですか?

写真、だんなさんがどこに保存したのかよくわからないので
見つけ次第アップします。

19~20日。
うちの両親と弟2人と我が家3人で高知県の木の香温泉へ。
うちの父の還暦お祝いの旅行です。
5時起床、5時半出発の予定が夫婦そろって寝坊して6時半出発へ。
少々渋滞にはまりました。

今回、コーディネートはすべてうちのだんなさんが仕切ってくれました。
当日の仕切りは私。
夕飯はレストランで洋食フルコース。
久々においしいものをゆっくり食べることができました。
温泉にもゆっくりつかりました。
息子は、父&弟2人とまずは1回目。
その後だんなさん&父と2回目。
かわるがわるみんながお世話してくれるので私は遠いところから息子を見つめるだけ。
7つ離れた弟がいますが、やはり年が近いからか?(息子と)
息子は一番なつきます。たぶん、お友達感覚。

翌日は宿の周りに遊べるようなところが何もなかったのもあって、
両親が今住んでいる山口県のおうちへ寄ることにしました。
まぁこちらも途中渋滞にはまりましたが、SAでお弁当食べたりしながら楽しめました。
あ、私はほとんど寝てましたが。
(息子は興奮のあまり前夜なかなか寝ませんでした)

20090920.jpg


そこに数時間滞在の後、
我が家3人は翌日のために広島へ移動。
翌日はだんなさんのおばあちゃんちへ行く予定だったのです。
近くに宿が取れなくって、冬はスキー場みたいなところの施設にとまりましたが、
意外と家族連れが多く、星がとっても綺麗でした。
温泉もあったし♪

21日。
だんなさんのおばあちゃんちへ。
行くよと連絡したのがけっこうぎりぎりだったのでおじさん夫婦には会えませんでしたが。
あ~でも息子は連日の疲れか?じじばばに甘やかされたからか?
おばあちゃんちではぐずってばっかり。
電話(本物)を触りまくってはとめられて号泣。
お仏壇を触ってはとめられて号泣・・・・・・・・・・・。
でもおばあちゃんが、だんなさんに
「たまにはmamiちゃんと2人で外食したり、あんたが息子を預かってmamiちゃんを1人で遊びに行かせたりさせてあげなさいよ」と言ってくれたのがかなり嬉しかったです。

22日。
お昼からだんなさんの会社の職場の先輩宅へバーベキューに。
午前中は私は掃除と買い物に追われ、
ちょっとだんなさんにあたってしまいました。
でもよく考えたら連休前半はだんなさんはずっと運転してくれて、
うちの実家の旅行にもいわばついてきてくれて、疲れたはず。
まぁわかってはいるけどつい言っちゃいます・・・・・(開き直り)。
帰ったら日付が変わる寸前。
息子は午前中のお昼寝一時間のみで先輩宅ではひたすら4歳~5歳くらいのお姉ちゃんの
後を追いかけてました。
帰りの電車の中では寝てたけど、マンションに着いたらおきてた・・・・・。

23日。
最終日はゆっくり。
だんなさんがマウンテンバイクでちょっと険しい道に挑戦してくるというので
私は息子とママチャリでフツーの道をちょっとお散歩。
おきた時間も遅かったのであっという間に一日が終わってしまいました。


よく考えたら最初の4日間、ほとんど食事作ってません。
あっという間の5日間でした。


息子クックデビュー

今日でちょうど1歳2ヶ月の息子、本日めでたくクックデビューしました。
あ、クック(=料理)じゃなくってクック(=靴)ね。

普段、何かを最初にしました!できました!とか記録してないんだけど、
たまには・・・・。

続きを読む

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。