スポンサーサイト


ふくふく週間その6

折り返し地点です。

200910151.jpg200910152.jpg

無地の部分の色を変えてみました。
何を思ったのか、(余裕があったのか?)リボンなんかをいれてみては・・・と
ほんっとに思いつきでリボンテープを縫い付けました。
タグをつけるのに少し余裕が出てきた気がします。
つけるのが上手になったとかではなく、
毎回、「あ・・・・タグ忘れた」ってことが多かったので。

麻デニム、ほんとに大活躍です。
ありがと~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます~
逆パターンですか。サイドに花柄が来ると華やかですね~(^^)
麻デニムが良い感じで引き締めてくれてるし、バランスいいですね~
(今、RRさん来てるのでポチりたくてウズウズですよ~(笑))

>毎回、「あ・・・・タグ忘れた」ってことが多かったので。

ありますあります・・・
「あっ!」て思ったときにはもうつけられないことが多いんですよね~(^^ゞ

No title

表側と裏側と雰囲気が違ってお得なふくふくですね~♪どちらもとってもステキです☆テープがきいてますね!
本当に、サイドに花柄がくるととっても華やかですね☆

No title

『Lohas day』 遅くてすいませんでした><
なのに皆さん快く迎えて下さって。。。(T∀T)アリガトウゴザイマス。
当日は全然関係無い子供のこととか聞いてしまってすいませんでしたorz
でも、息子ちゃんとっても可愛かったデスvv あの笑顔は癒しデス(´ω`●)

↑ ふくふくポーチって凄い可愛いですねvv
  ちょっとパターン欲しくなってきました。。。

mamiさんの作品これからも拝見したいのでvv
☆直ぐに遊びに来れる様にLinkさせて頂きますねvv ニョ""(゜ωl壁 ヨロシクデス。

No title

両面で生地を変えたんですね。
すごくイメージが変わりますね。
二種類のポーチがひとつでお得な感じです。
水玉のテープがとってもかわいい。

私も出来た後にタグ忘れた~と思うこと
よくあります。

No title

こんにちは!きのうはコメントの書き込みありがとうございました♪
mamiさんのふくふくポーチ、どれもかわいくって大人っぽくてすごくすてきです~!
口布リバティも、面積としては少しなのに存在感たっぷりでいいですね^^
紺色の麻デニムもキリッとしていてかっこいいけど、ナチュラルカラーもすてき。
こちらのふくふくポーチの花柄もすごく好きです♪

No title

同じ布でも・・・ちょっと変えるだけで・・また雰囲気かわりますね・・ちょっとしたおそろですよね!!
私もここに来たらRRさんポチリたくなってしまいます・・・
ぐっと我慢・・
タグ・・・つけてもあら??位置が・・・って取ってしまうことも・・・難しいですよね・・

No title

ふくふくポーチ、かわいいね~~。
私、カートオープン知らなかったのよね…。
11月の時はポチしたいな~~。

最近、昼も夜も2人の寝る時間が合わなくて、
なかなかミシンできないよ~~。
mamiちゃんがつくってるの見たら、ミシン触りたくなっちゃった。

Re: No title

pekorinさんへ

花柄の分量次第で変わるっていうのが良くわかりますよね。
先日のRRさんの麻デニムのセール、ぽちりました。

Re: No title

nekoamomさんへ

内布は端切れを使ってるので(表も半分以上そうですが・・・)
気に入ってた布が多いです。
良いことをしてる気分になります。

No title

無地の部分の色が違うと、ずいぶん印象がかわりますねー。
前後で切り替え、気づきませんでした!
タグのかわりにテープっていうのもいいですね^^

No title

ふくふくポーチかわいいですね~^^
花柄がとってもステキです☆
私もがま口の型紙をアレンジしてマチ付バネポ
を作ろうとおもいつつ、まだできてません^^;
思いついても形になるまでが長いんですよね・・・。
↓のロハスのお買いもの、作品upしていただきありがとう
ございました~^^
お買い上げいただいた方にブログで紹介していただけるなんて
すごく嬉しいです♪
たくさん活用してくださいね☆

Re: No title

misatoさんへ

コメントありがと~。
いえいえ、私もあつかましくお邪魔させてもらった立場やったし。
チャームありがとうございました。
娘ちゃん、がんばって歩いてたね。

私もリンクさせてくださいね。
またお会いできますように!

Re: No title

kunさんへ

両面麻デニムのネイビーやと変化がないなぁ・・・
あ、生地買ったときにリボンおまけに入ってた・・・とか
そ~んなんです。いきあたりばったり。
結果オーライってことで♪

Re: No title

greenさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。
息子服に花柄は使えないので・・・
リバティ、今回初めて使ったんですよ。


Re: No title

ラルさんへ

タグの位置ってみなさんそれぞれ少しずつ違っておもしろいですね。
私も、だいたい同じような場所につけてますが毎回微妙に違うし。
今回、麻デニムの威力を痛感してます。


Re: No title

キラリちゃんへ

コメントありがとね!
2人になったら大変だよね~。
私も、ぜ~んぜんミシン触れてないときもあるし、
育児しながらのミシンってそんなもんだと思う。
ミシン触れない間にいっぱい頭にイメージしといて~。

Re: No title

leafさんへ

そうそう、無地の部分の色でずいぶん違いますよね。
このリボンは、先日生地を購入したときにおまけに入ってたものなんです。
こうやって使っていけば在庫にもならないんですけどね。

Re: No title

ikuさんへ

印鑑ケース、とってもステキで、
あけるたびにまじまじみています。
無駄に何回も開閉したりとか。
今回、このふくふく週間で初めてリバティにはさみをいれました。
緊張しましたよ~。
ikuさんの作品、とっても良いお手本になります。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
