スポンサーサイト


ふくふく週間その5

あっという間にその5まで来てしまいました。
ふくふく、いろんな方と同時期に作っていろんな方のブログで
いろんなふくふくがアップされてて、楽しさ倍増です~。
息子のお洋服はこの1週間くらいですっかり長袖になりましたが、
まだ「お~足りない!!!」という感じではないです。
裁断はいくつかしてあるんですけどね。

200910141.jpg200910143.jpg

前日と色違いの花柄のコットンリネンを使っています。
数珠つなぎみたいに少し前日と違って少し同じだったりします。
本当は・・・・もっと雰囲気をがらっと変えたいんだけど、
なかなか難しいですね~。

とうとう麻デニムなしかい・・・と思った方いらっしゃいますか?
内布のサイドのチェックの生地、麻デニムです。
以前、息子にブーツカットパンツを作った生地の残りです。
茶色とオレンジの組み合わせ、好きです。
茶色と黄色も好きだし、
茶色とグリーンも好きだし、
茶色とブルーも好き。
ブラウンラブです。

200910142.jpg

サイドの生地を代えると雰囲気ちょっと変わったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいらしい柄ですねー。
オレンジの生地って珍しい気がします。
なんだか、ほんわかあたたかい印象ですね。
内側もかわいい♪

内布に麻デニム、ですか~

内袋に麻デニムって、斬新で新鮮ですね~
そうしたら、表地は芯も貼られてないのでしょうか?

同じような花柄でもサイドによって全然雰囲気が違いますね。
でも、柄で統一されてて「おそろな」感じ全開です~(^^)

「おそろ」を楽しまれている方が何人かいらっしゃるので、
私もおそろでふくふくしたくなりました~(影響されやすいデス(^^ゞ)

あっ、息子クンのお洋服づくりも頑張ってくださいね~♪

かわいいふくふくちゃん♪

とってもかわいいふくふくポーチですね。
私もやっとふくふくポーチとしじみきんちゃくのパターンを買わせていただきました♪
まだ、届いていませんがとっても楽しみです♪
いろんな布合わせができるから面白そう♪

No title

色違いの花柄、サイドの生地が違うと
全然イメージが変わりますね。
とってもかわいいです。
mamiさんは内布も凝っていてすごいです。
オレンジの花柄とかの生地私もそういえばあまり
買ったことがないな。
すごく新鮮です、ブラウンとの相性もよさそうですね。
勉強になります。

No title

内布も切り替えされてるのに、全然うるさくなくていいですね!
そっか…こういうやり方もあるのですね^^;
ピンクとオレンジの色違い、かわいい~♪
mamiさんはお洋服も小物も作れてすごいです^^

No title

清楚な感じが伝わります…
そして。。本当!裏も切り替えしてて・・・あっぱれです・・・
なかなか見えないところのおしゃれ出来ないですよね・・表からも中からも楽しんで・・
オレンジの布・・・持ってるようで持ってなく・・・とってもかわいいです!

わぁ!

楽しそうな企画ですね~。

そして可愛い花柄!素敵です。
サイドの色が変わると雰囲気かわりますね^^
お揃いで何種類か持つのも楽しいですね。

私も茶色作りました。

二つ並ぶと、イメージの違いって、よく分かりますね。
ブラウン、秋には余計にキレイに見えますよね。
いろんな茶色があるから、選ぶのも楽しいですしね。
私も、今日はブラウンをアップしまぁ~っす。

No title

毎日ちょっとつづ違うっていうアイデアもステキ☆
しかも、内布も中央とサイドが違う!
見えないから~、しかも、5個中ほとんどおんなじ布のワタシって^^;
ダメですねぇ~、見えないところにまで、こだわらなきゃ!
お勉強になります。

Re: No title

leafさんへ

オレンジの生地ってやっぱり珍しいですよね?
私、オレンジ好きなのですぐに買い物かごにいれちゃいました。
春先くらいまで残しといたほうがよかったかな?

Re: 内布に麻デニム、ですか~

pekorinさんへ

今のところ、麻デニムさまさまのおかげで、どれも芯は使ってませんっ。
芯はったらどうなるのか1回は試してみないとだめですね~。
でもたいてい、私は、「けっこうふにゃふにゃ」な感じが好きなんですよ。


Re: かわいいふくふくちゃん♪

はとママさんへ

そろそろパターン届くころかな?
ぜひ作ってみてくださいね~。
大人服より子供服のほうが生地を裁断するときに広げても小さいから楽だ~って
思ってましたが、小物になるともっと生地の裁断が楽です。
柄あわせも楽しいですよ~。
子供服には出せない、「女子」ワールドが出せます!

Re: No title

kunさんへ

内布凝ってるというか、実際足りないことが多いんですよ・・・・。
オレンジの生地ってやっぱりあんまり見かけませんよね?
私オレンジラブだからすぐ手にしてしまいました。
大好きなブラウンとも合うと思います。

mamiさん、こんばんは☆
とっても楽しそうですね♪
ちょっとづつ違うって結構むづかしいですよね(>д<)
オレンジはわたしも持ってないです!!
とっても素敵です(o^-^o)

巾着…素敵なアイディアですね♪
わたしもやってみよー☆

Re: No title

pocoさんへ

お洋服も小物も楽しいのでやってます。
私、学生時代の家庭科の課題、自分でやった記憶がまったくないんですけどね。
何でも自分の好きなように!という今が一番楽しくミシン触れてます。

なんかこのオレンジとピンクの花柄の生地、みなさんにほめてもらえてるようで
とっても嬉しいです。

Re: No title

ラルさんへ

清楚な感じ・・・・・実物の私はぜんぜんなんですよ。
もうガサガサと息子を追い掛け回してる・・・・。
このパターンは柄あわせが本当に楽しめますね。


Re: わぁ!

micchi♪さんへ

1人じゃぜ~ったいできないから
一緒に参加させてもらえて楽しんでやってますよ~。

Re: 私も茶色作りました。

kinokoさんへ

私、ブラウンラブなんですよ~。
なので年中ブラウン使ってます。
最近はチョコみたいな濃いブラウンが好みです。


Re: No title

snowさんへ

内布が違うのは内布は端切れで済ませてるからですよ。
しかも、ほんっとにぎりぎりとれるかとれないか?くらいの小さい端切れから使ってます。
おかげで在庫すっごい減らしてる気分だけど
減ってません。

Re: タイトルなし

rinさんへ

楽しいですよ~。
全部に口金つけてたらコストもそれなりにかかりますから、
ふくふく週間終わった時点で考えます。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
