スポンサーサイト


ふくふく週間その4

連休が終わり、またいつもの毎日です。

ふくふく、楽しんで作ってます。

200910131.jpg200910132.jpg

今日は登場しまくってた麻デニムネイビー無地をサイドに持ってきました。
口布をネイビーにするとカチコチって感じだったので(縫うのも大変だし)、こちらはRRコットン。
内布は大好きなグリーンのチェック。
今回、内布はできる限り端切れを使ってるのですが、
合わせるのけっこう悩みますが、大好きな生地ばっかりなので内側もとっても気に入ってます。
メインの花柄は近所の手芸屋さんで買ったカットクロスですが(綿麻)、
麻デニムをサイドで使ってるからか、けっこうしっかりした感じになりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シックですね・・・

大人感じの素敵なふくふくちゃんですね・・・
どんな小さなはぎれでも・・・大好きな布は捨てれないですよね・・・これははぎれで出来るサイズで・・・本当布消費にはもってこいですよね!上のお買いものの品もとっても素敵です・・・そんなイベント行っていたいな・・・

Re: シックですね・・・

ラルさんへ

コメントにお返事してたら早速ラルさんからのコメントが・・・。
ありがとうございます!
そうそう、大好きな生地はものすご~い端切れでも残ってます。
子連れ参戦だったので、チェックしたいお店や買いたいものは頭の中に入れていきました。
それでも「あ、忘れてた!」というものがありましたが・・・・。
次回は春です。
ラルさんはどちらにお住まいなのかしら?
遊びにきてくださいね!

内袋までっ!

花柄、惹かれる柄ですね。
珍しい感じで、可憐な印象♪ 女子好みですね~(^^)
そして、内布まで布を切り替えていらっしゃって・・・脱帽ですっ。

↑お買い上げの品々、どれもこれもテンションが上がりますね~
遠いけれど、たくさんの人が集まるフェスタ、一度行ってみたいです。

No title

花柄が優しい感じで花柄×麻デニムでも
生地や使うところによってイメージがかわりますね。
これはかわい~いイメージですね。
内布も切り替えされててすごい。
私も袋物は内布に力を入れたりします。
開けたとき楽しいですよね♪

ロハスフェスタ、素敵ですね。
お土産もかわいくてうらやましいです。
こういう大きなイベントに行って見たいな~。
いい刺激をたくさんもらえそうです。

No title

お邪魔します。
キノコバ・カラー日記のkinokoです。
遅くなりました。
麻デニムの紺が、大人なふくふくポーチさんがたくさんで、しっとりとした、なんだかリッチな香りを楽しんでおります。
デニムなのにリッチって、リバティ使いもあるんでしょうね、本当にリッチ。
こういう、大人な雰囲気、私にも出せるといいんだけどなぁ~。
これからも、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Re: 内袋までっ!

pekorin

この花柄、手芸屋さんでは「北欧プリント」コーナーにありましたが
それはほんまかいな・・・・という感じです。
内布を切り替えるのは布が足りないから・・・・ですよ~。
私は自転車でいける距離ですが、
みなさん遠くからも来られてたみたいです。
車が・・・・・すごかったです。
あ、自転車でいけるといっても、延々と坂道25分くらいかかるんですよ。
良い運動です。


Re: No title

kunさんへ

かわい~イメージ・・・嬉しいです。
snowwinさんのパターンは内布つきなので布あわせの楽しみもありますよね。
悩んだりもしますが。

戦利品、実は買いそびれたものがあったのです・・・・。

No title

ちょっとバタバタしていて、読み逃げでゴメンなさい(>_<)
ふくふくちゃんたち、とってもすてきですね~
シックで大人な感じ♪
こういう柄あわせは難しいけれど楽しいですよね~
服より小物の方が好みやセンスが出るような気がします。

ロハスフェスタ、次回(春)は行きたいです~
mamiさんの戦利品やオフ会(?)話を読んで、ますます行きたくなっちゃいました!!ご近所だなんて、うらやましいです。

ふくふく…可愛いですねぇ。
端切れ処理も兼ねて、いろんな組み合わせを楽しめそう!
mamiさん、小物もお洋服も何でもこいっ!だなぁ。素敵☆

それにしても10日間も毎日アップするってすごい…
みなさん精力的ですねぇ~☆

Re: No title

kinokoさんへ

リッチな香りですか?
嬉しいです!
大人な雰囲気・・・・嬉しいです。本当に嬉しい。
リバティのおかげでしょうね。
チマチマ使いでここまで・・・・・。効果絶大!

Re: No title

maiさんへ

読み逃げぜんぜんOKだよ~。
ちびちゃん2人だもん。
柄あわせ、楽しいよ~。
難しいけど楽しい。

次のロハスは春だって~。
maiさんもぜひ!!!そのときは会えるといいな~。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

何でも来いっていうかね・・・・
好きなことしてるって感じです、ほんとに。
1人じゃできないことを一緒にしてるって感があって
楽しめてます。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
