スポンサーサイト


ロハスフェスタ

本日、二つ目の記事です。
万博で開催中のロハスフェスタ、息子と2人で行ってきました!

ロハスフェスタ出展のお店ももちろん楽しみだったけど、
それよりもそれよりも、実はブログでお知り合いになれた方たちとお会いできる・・・
こちらのほうが私には楽しみでした。

交換会でお世話になったきいちごさんが声をかけてくださって、
行きます!とあつかましくも名乗りでてました。

私・・・ロハスフェスタを完全になめてました。
いつもより人が多いことは予想してたけど、お天気もよかったのと、
お隣でサッカーの試合してたこともあって、ものすごい人!
普段、平日に万博に息子と2人で遊びに行ってるときは息子を野放しにしてるのですが
今日はそんなことはできませんでした。
自転車で行ったので万博では98%抱っこ。
腕が痛いです・・・・・・。

しかも、集合される方どなたの連絡先も知らず、
きいちごさんの、「桜色のストール」だけを目印に。
でもなんとかお会いできましたよ。
早朝6時に起きて作った名刺(久々の響きです)を持って。
交換会で私の作ったものを受け取ってくださった方、
高校卒業以来会えたお友達、
そして、Snowwingのyayoi.xxさんにもお会いすることができました。
私なんかが混ぜてもらうのは本当に恐縮の場だった気がしますが、
でもこうやって新しくいろんな輪が広がり、その輪の中に自分もいれてもらえて
嬉しく思っています。

あっという間の時間でしたが、楽しかったです。
「誰かに会う」でどきどきしたのは久々です。




肝心のロハスフェスタですが、帰りに少し見て回ったのですが、
なんせ、10キロ強の息子を常時抱っこ。
人も多くて、ブースの中にまでは入れません。
息子も興味津々であちこち手を伸ばすので、あきらめて帰りました。
で、連休最終日の明日、午前中に家族3人で行き、
息子とだんなさんは万博で遊んでもらう、その間に私はロハスフェスタ堪能。
お昼を万博で食べて帰ってくる・・・・と交渉完了。
もう一度楽しんできます。

万博の年間パスポートと、
ママ友からいただいたロハス招待券で今日は万博で財布を開けることのなかった私。
明日は何かしらゲットしてきたいな~と思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったね~

今日はどうもでした~~。
ほんとにあ~~っという間に時間は過ぎてしまったけど、
充実した時間でした。
だって、桜色のストールだけを目印にあの場でみんなが集まれたことが奇跡よ~~(笑)
やっぱり名刺も2枚もらってました。テンパリすぎて、かなり失礼なことしちゃいました。
ごめんなさい~~(><)
でも、ちょっとLUCKY!(あやしい?)大事にしますね。どうぞこれからも懲りずによろしくです~写真、送りますね~~

はじめまして

はじめまして!昨日お会いしたSHINです。
人見知りで緊張してたところにmamiさんから名刺交換してくださって嬉しかったです♪
これからも遊びに来させてもらうのでどうぞよろしくお願いします。

自転車で万博に行けるところにお住まいなんですね~
万博の年パスなんてうらやましい!(万博公園大好きなんです。)
私も生後4ヶ月にしてすでに体重7キロ超の次男坊がいるんですけど
抱っこ・・・大変ですよね。ほんとお疲れ様でした。
今日のロハスも楽しんできてくださいね!

No title

昨日は来てくれてありがと~~!
重たい息子ちゃんをだっこしても参加は
すごく大変だったでしょう?お疲れ様!!
今日も無事遊びに行けてるかな?
レポ楽しみにしてますね!

Re: 楽しかったね~

らるをさん

こちらこそ、ありがと~。
本当にあっという間の1時間でした。
私、上の広場、ひたすらストール探してたからね・・・。
写真も届きました!
ありがとう!!!

Re: はじめまして

SHINさんへ

こちらこそ、はじめまして~。
なんかあつかましく名刺渡しちゃいました。
私も緊張してたんですよ~。
万博、9月に年間パスポート買ったんですが、
もう来月にはモトがとれそうな勢いです。
平日でも息子と2人で遊びに行ってます。
普段は本当に野放しですよ。

私もまたお邪魔させてもらうのでどうぞよろしくお願いします!

No title

mamiさん、メールありがとうございました。
そして昨日はお出会いで来て嬉しかったです。
子供さん連れてのロハス、大変だったと思います。
かわいい息子ちゃん、こわいおばちゃんに
なついてくれて、うれしかったよ~~~。
また会えるといいですね。そん時まで覚えててね♪
今日のロハスは満喫できたかな~~?
いいな~。

Re: No title

きいちごさんへ

こちらこそありがとうございました。
息子の重さは、1人になると痛感します。
みなさんと一緒のときや、きいちごさんを探してるときなんかはぜんぜん気にならなかったのに!
翌日筋肉痛でした。
またお会いできますように!

Re: No title

もっさんさんへ

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
息子、「自分に興味を示してくれる人」には愛想めちゃめちゃ良いのですよ。
息子を連れまわした感がありますが、
楽しかったし、母が楽しかったら息子も楽しいだろうと・・・(勝手)。
またお会いできますように!

No title

こんにちは~。
11日のロハスではどうもありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

普段から行けちゃう距離にあるんですね!
うらやましいです~(>_<)
私は遠いので気合で行きました(笑)

またお邪魔しにきますね^^

Re: No title

bambie*さんへ

ほとんどお話もできず、
名刺交換もできてなかったですよね?
でも三重から来られてると聞いてびっくり&親近感です。
うちはだんなさんのおじいさんが三重に住んでいて
年に2回は必ずいくんですよ~。
私もブログに遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
