スポンサーサイト


ふくふく週間その2

さて早速二日目。
台風も過ぎ去って、風は冷たくなりましたが良いお天気が続いています。
今のところ、息子服は手持ちの分を重ねて着せれば何とか大丈夫。
真夏の間は一日に2~3回着替えも必要でしたが、
さすがにそれも不要になってきました。

200910111.jpg200910113.jpg

メインの生地が同じなので雰囲気に大きな差はありませんが、
サイドの生地を花柄にしてみました。
この麻デニム、しっかりしてるのですが、なんせしっかりしたネイビーの色なので
大きいものに使ってしまうとなんかかっちりしすぎてしまう感じがして
今回、このふくふく週間のありとあらゆるところで登場してもらおうと思っています。
今日も口布はリバティですよ~。
内布はYUWAのドット柄です。
昨日の分と一緒に並べてみました。

自分でいうのもなんですが、どちらも私っぽいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

ふくふく組合のラルです!よろしくお願いします!
ネイビーのふくちゃんとってもシックでいいですね!
リバティともとってもあっていて・・・素敵です!タグも初めて見るものです・・・どちらのなんでしょう??すごく作品にあってますね!

並ぶとまたいいわ~♪

麻デニム×花柄もまたいいですね~
(冒険できずに、麻デニム同士で組み合わせたのが悔やまれます(苦笑))
ストライプにも、花柄にも違和感なくて、素敵です♪
mamiさんらしい仕上がりなんですね。大人かわいい感じの方なんでしょうか?

麻デニム、少ししかないのですが、私ももう一回登場させたくなりました~(^^)

よろしくです~!

こんにちはkunです。
mamiさんもふくふくに参加ですね!
シックでとっても素敵です。
みなさんリバティを使っていますが
合わせる生地や使う場所によって
イメージが全然変わりますね。

麻デニムも好きです。
これくらいしっかりした生地のほうが
自立してくれていいですよね。

ふくふく組合員のsnowです。

ネイビーがとっても大人っぽいです。
リバティーも可愛すぎないシックな感じ、こんなのもあるんですねぇ~。
リバティ、初心者なもので・・・^^;
口元を最後に・・・って、いうのもいいですね。
10個ぜ~んぶ並べてから、選抜チームだけカンつきにすればよかった。
リンク頂いて帰りますねっ、よろしくお願します。

わー、アップされてる~♪

待ってました!mamiさんのふくふくポーチ♪
そうか~~、やっぱり麻デニムはよさそう…心惹かれます。
在庫布が減ったら(減ることなんてあるのでしょうか?増える一方…)、手にしてみたいです!
リバティとの組み合わせ、素敵ですね^^
こういう色合、大好きです。
次の作品も楽しみにしています~~!

No title

サイドの生地が違うと、すご~く雰囲気が変わりますね。
どちらも、お上品でさわやかな感じです。
私も、買ったものの、ずーっと眠っている麻デニムがあるのを思い出しました。
やっぱり麻デニムはよさそうですね。

Re: はじめまして!

ラルさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!
リバティ効果ですよね~、絶対!!
タグは、たぶん、響工房さんのだと思います。
覗いたら同じのはなかったですが、リネンタグは置いてありました。
息子の服につけるにはなんか雰囲気が違ったので
ここで使えてよかったです。


Re: 並ぶとまたいいわ~♪

pekorinさんへ

あんまり組み合わせのレパートリーというか、バリエーションの発想がすくないので
無地X柄・・・でついつい。
私らしい仕上がり・・・というのは、よく言えばシンプル、
フツーに表現すると「地味」ということです。

Re: よろしくです~!

kunさんへ

よろしくお願いします!
リバティ、私今回初めて初めて使いました。
口布部分だけだったのですが勇気いりました、はさみをいれるの。
接着芯、あんまり上手に使えこなせないので
麻デニムに頼ってます・・・・

Re: ふくふく組合員のsnowです。

snowさんへ

ネイビーの麻デニム、こんなところで大活躍できるとは。
私、結婚前に洋裁もしないのにリバティにはまったことがあって、
カットクロス(貧乏性)はいくつか持ってるんです。
その中から使ってみました。
こちらこそよろしくお願いします!

Re: わー、アップされてる~♪

pocoさんへ

お待たせしました~。
麻デニム、使ってみると毎回「いいわ~」って言ってるような気がします。
この前のRRさん新刊記念でセールになってたのも予約しちゃった!
同じようなのが続くけどまた見に来てね。



Re: No title

leafさんへ

お上品といってもらえるととっても嬉しいです。
なんせ、本人がお上品を目指しているもの実際は・・・・・なんで。
麻デニム、使い勝手よいですよ~。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
