スポンサーサイト


パタレTシャツ

予定していた園庭開放が中止になりました。
雨はさきほど降り始めてきたんだけど、
台風のために中止かなと思ったら、なんと新型インフルエンザのためだそう!
ちらほらと園児やその家族で感染者がいるようです。
そういえば、だんなさんの職場でもちらほら・・・と聞いたような。

気をつけないといけませんね。

寒くなってきたので息子もそろそろ長袖に。
最近、また歯が生えてきてる時期なのか、指を口にいれてることが多いんです。
それでなくってもよだれが多いのに・・・・
(ちなみに息子は1歳3ヶ月ですが、歯はまだ上4本と下2本。)

200910072.jpg200910071.jpg

パタレさんの14ウェイTシャツ。サイズは80です。
長い・・・・・・。裾が。
生地はラフィ天竺というものです。
このラフィ天竺、どうしても使ってみたかったんです。
でも気に入った色がなかなか見つからなかったのですが、
BellyButtonさんでこの色を発見して購入。
私用にも裁断してあるので生地自体はほぼ使い切りました。
(早くカタチにしよ~よ)
背中にタグつけてポイントに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

台風大丈夫ですか?

綺麗な色のTシャツですね~♪
小さいサイズって肩ボタンが面倒です…うちは今、80がジャストなので、冬服は90で作ります♪
痩せてるのに、背は高めなので…f^_^;
早く長袖作らなきゃ~

No title

パタレさんやっぱり大きいよね(笑)
私、今秋物も袖丈延ばしてパタレ80で作ってるよ。
裾丈は今のソウでちょうどいいかな~くらい。
長くつかえるパターンだし、大いに活用してね★

このグリーン、きれいだね~。
mamiちゃんのお洋服も楽しみにしてるね~~。

No title

インフルエンザ、猛威をふるってますね~。
こちらも(西の方)学級閉鎖の学校が多いですよ。

いい色のTシャツ♪
使いきりって、気持ちいいですよね!
小さい子供って、抱っこすることが多いから背中のアクセントって結構いいポイントになりますよね。

サイズってshopによって ずいぶん違いますよね。
特に袖!
うちも長いことが多いです。

No title

インフルエンザ、結構身近にきてますよね…
1号が入園予定の幼稚園でも、何人か罹ったそうです。
お互い気をつけましょうね(>_<)

キレイなグリーンですね♪
おそろいのmamiさん服も楽しみです(*^_^*)
確かにパタレさんのTシャツは大きい。
1号でも、まだ80ですよー
着丈と袖を伸ばせば、来年の夏物くらいまでは余裕かも?!

No title

新型インフルエンザ怖いですね~
何か対策するべき?と思いつつ何もしてない・・

パタレさんのTシャツ大きめなんですね
色とってもいい!!かなり好みです~
自分服って後回しにしがちですよね。
私も作りたい妄想ばかりあって形になってない・・・

そして生地使いきりって気持ちいいですね^^
中途半端に残るのが一番困るので。



No title

新型インフルエンザ、怖いですよね~。
うちの市でも、学級閉鎖とかされてるとこあるみたい。
お互い気をつけましょうね~。

mamiさんはニットソーイングもされるのね~。
私も最近ニットが縫いたくなってきました。
娘のものを作りたくって・・・。
でも家庭用ミシンしかないから、なかなか。
いつ形になることやら(笑)

Re: タイトルなし

nonさんへ

台風、あっという間に行きましたね。
夜でよかったです。

これ、サイズ80ですが、肩ボタンなしですよ~。
なのでかはわかりませんが、着た感じが少し首周りが広いかもしれません。
でもうちの息子はまだスタイ必須なのでそのあたりは隠せちゃうのです。
あっという間に長袖が必要になりましたね~。
急ぎましょ~!

Re: No title

キラリちゃんへ

うん、パタレさん、散々キラリちゃんとこで読んでたけどやっぱり大きかった。
高いだけあって長いこと使えそうだね。

このグリーン、きれいな色よ~。
ラフィで探してたんだけど、リピしたいくらい。
私のも、あとは最後の難関、首周りのみです。

Re: No title

micchi♪さんへ

インフルエンザ、けっこう人事な感じなんですが・・・・。
こういう油断で後悔するのいやだから気をつけます。

生地が届いたらすぐに水通しして、すぐに裁断して、
できればその時点で端切れなる程度まで使い切れたら在庫なんて増えないはずなんですけどね。
でも生地を眺めてるのも幸せですしね♪

Re: No title

maiさんへ

幼稚園や保育園の休園が多いみたいですね。
気をつけないといけませんね~。

この色、とってもステキです。
好きな色な上、これからの季節にもピッタリ!
私の方もカタチにはなってるんです。
最後の難関が・・・・。


Re: No title

noriさんへ

新型、予防は結局手洗いうがいくらいしかできませんよね。
息子は手洗いだけですが・・・。

この色とってもステキですよ!
自分服は妄想だけは広がってるんですけどね~。
でも去年はまだ息子も小さくってすぐに授乳できるようなカッコだったので
ちょっと作らないと着るものが・・・・。

Re: No title

toana*さんへ

そうそう、私、最近小物熱上がってますが、
洋裁を始めたきっかけは「子供の服を作りたい!」だったんですよ。
ベビーのはほとんどニットだし、
洋裁初めて間もないくせに、だんなを説得し(一応、自分の貯金からだったけど。)
値切ってロックミシン買ったんですよ~。
でもこのロックミシンのおかげで洋裁が楽しくて楽しくて仕方ないんだと思います。

でも、ニット用の針と糸を使えば、ニットソーイングもぜんぜんできるよ!
ただ、端処理が面倒なの・・・・・。

No title

とってもいい色ですねぇ。
よ~く似合ってる。
息子ちゃん、1才三ヶ月なんですね。
ウチは1才半ですよ。
歯は、上4本、下3本で止まってます(笑)
肌触りのよさそうな生地ですね。
背中のタグがかわいい~~。

No title

こんばんわ^^
可愛いプルオーバーですね。
私もクリスマスまでには、娘に何か作ってあげたいなぁ~
うちも、歯は生え始め遅かったです。
そして、今現在も・・・・ヨダレ凄いです(^◇^;
挨拶に伺うの遅くなってすみません。
素敵なしじみちゃんを作られてましたね。
欲しくなっちゃいました(≧▽≦)

質問なんですが、ニットの時ロックミシンの糸は普通の糸ですか?

Re: No title

コトノハ*さんへ

この色、とってもいいですよ~。
息子には渋いかな?と思ったけど、すでにヘビロテしてます。
背中のタグは、背中のほうがタグが目立つし、
ワンポイントになるので見える位置につけるようになりました。

Re: No title

nin.ninさんへ

コメントありがとうございます!
このプルオーバー、生地のかわいさもあって
とっても気に入っています。

よだれ、本当に心配になって(多すぎて)一度、小児科に相談したこともあります。

ロックミシンでは巻きの多いスパン糸を使ってますよ~。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
