スポンサーサイト


最近のあれこれ

あっという間に10月。
今年も残すところあと3ヶ月です。
早いですね~。

急に寒くなってきたので先日のプルオーバーが早速使えてます。


200910051.jpg
↑おもしろかったのでパチリ。
息子が見ているのはユニクロの広告です。
綺麗に広げて眺めてました。

200910052.jpg

今日の午前中、近くの公民館に遊びに行ってきました。
寒かったので早速プルを着用。
90サイズでちょうどでした。
腕は少し長いのでまくりますが、これよりサイズ小さいと脱がすときに
どうにかなりそう・・・・・。

200910053.jpg
こちらは夕方お散歩に出たときに。
どれもこれも携帯からなので写真がぼやぼやでごめんなさい。
こちらもフードつきですが、これは去年から着せています。
80サイズがもうジャスト。
おなか周りは少々きついのではないか?と心配になります。
3月のころはまだ余裕があったのに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
とーってもかわいいプルオーバーですね!
これからの季節に大活躍しそう^^
こんなにかわいい洋服をご自分で作られることが
できて、本当にうらやましいです。
ママの愛情たっぷりで、息子くんも大満足でしょうね!

こんにちは

ユニクロの写真を見ている息子さんとってかわいいです(笑)
何か欲しいものでもあったのかしら♪
プルオーバーとっても素敵です♪
私もこのコットンウールの生地欲しかったんだけどちょっとお値段が高くて買えませんでした(泣)
息子さんくらいだと1mくらいでできたのかな??
長男に作ろうかと思ったんですが2メートルは用尺が必要なので…。(泣)
大きくなるのはうれしいですが早く大きくなられるのはいかがなものか…。(^_^;)

かわいい~

ユニクロの広告、何かいいのが見つかったのかしら^m^
可愛いですね~。癒されます♪

プルオーバー活躍してますね^^
季節が変わると違う洋服を作ったり着せたりする楽しみがありますよね。80cmのパターンがサイズアウトしないうちに、量産しなきゃ!

公民館、楽しそう。うちもそろそろデビューしようかなぁ。
自宅に引きこもってます。
友達と遊ぶときも我が家です^^;

Re: No title

naturalbioさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
急に肌寒くなって、活躍してくれてます。
私、学生時代に家庭科の課題を自分でした記憶ないんですよ~。
あのころもう少ししっかり勉強しておいたらと思う最近です。

また遊びにきてくださいね。

Re: こんにちは

はとママさんへ

ユニクロ、私がヒートテックが気になってこれだけよけてたんです。
この後、2人で自転車でユニクロへ向かいましたよ。
息子の服だとまだ1メートルあったらほとんど作れます。
フードがなかったら50センチでもいけたんじゃないかなぁ。
長男くんは2メートル必要なんですね。
もう立派な大人ですね~。←大人用って2メートルくらい必要ですもんね。


Re: かわいい~

micchi♪さんへ

ユニクロ、久々に行って、昨シーズンゲットできずに時代に取り残された感があった
ヒートテックを手に入れました。
自分のものだけではなんだったので息子にはレッグウォーマーを。
これで型をとって作らせてもらいます。
公民館、最近ようやく楽しめるようになりました。
自宅やお友達の家でも遊びますが、
あれ触っちゃだめ、これ触っちゃだめってばっかり言ってる最近。
自分にもよくないな~と思い始めてます。



ユニクロの広告を真剣に?眺めてる背中が可愛いですねぇ。
男の子って、広告とかカタログとか好きな子が多い気がします。
(ウチの夫、弟、息子…ちなみに私は苦手なんですが!)
チェックのプルオーバー可愛いですねぇ。
立ち姿が段々お兄さんぽくなってきたなあって感じちゃう(^∀^)
冬場は重ね着もするし、少し大きめサイズを着せたくなりますよね!
なんとなくその方が暖かそうに見えるのは…私だけ?

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
なんか、急に幼児になった気がします。
赤ちゃん広場とかにいっても、「息子くんは幼稚園とかにいそうな感じだよね」って言われます。
フケ顔なのか・・・・。
最近はぷってりおなかが出てるので、上下ダボダボだとあまり見た目がよくありません。
上はだぼだぼのほうが着せる私も楽なので
下はちょっとぴっちり目にしたいな~と思います。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
