スポンサーサイト


布帛プルオーバー

暑いのか涼しいのかよくわからない日が続いています。
でもかなり蒸し暑い・・・・・。
でも夕方外に出るとちょっと肌寒かったり。
というわけで、はおり用に作りました。

200909302.jpg200909301.jpg

パターン mish*mashu 布帛プルオーバー90
生地 FB コットンウールチェック イエロー系


布帛なので90にしたんだけど、やっぱり80がジャストだったかな。
でも着脱を考えると90でもよさそうです。
mish*mashのhashimaroさんのパターンはとってもわかりやすくて
スイスイ進みます。で、気づいたら「もうすぐや~!」となるので嬉しい。

この生地はパタレさんのホームページでお勧めされてたのですが縫いやすかったなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっわいい~~

こういう場合はかっこいい~って言った方がいいのかな(^^;
でも、パーカーって便利だし、サイズも90って一番長く使えたような気がしますよ。90にして正解!!
この生地もかなりツボ!!あたしも買いたくなっちゃいました~
洋服でも、縫いやすいパターンとかそうでないものとかあるんですね~参考になります~~(^^)v

No title

私も布帛でプルオーバー作ったよ♪
パターンは違うけど。
サイズ選びって難しいよね~~。
うちは今90がジャストかな。
でも、ホソホソくんだから、補正すればまだまだ90でもいけそう。

No title

チェックがすごくかわいいですね~
フードラバーとしては、とてもツボです♪
柄あわせもキレイですね。
私はすごく苦手なので、ついつい適当になっちゃいます…

肌寒かったり暑かったり、季節の変わり目に大活躍してくれそうですね☆

No title

かわい~い☆
こういう大き目のチェックって買ったことないんだけど、
やっぱりかわいいね~♪
すっごくいい感じ!!

私もhashimaroさんの布帛プルオーバーのパターン持ってるの。
ずいぶん前に娘たち用に作って以来だな~。
フード付きにはしなかったし・・・。
でもこのたび大人用が先行販売されて、さっそく買っちゃったの♪

それにしても、この生地かわいいな~。
ほしくなってきた・・・(笑)

Re: かっわいい~~

らるをさんへ

かわいいよ~、この生地。
パーカーというより、前が開きになっててすぽんっとかぶるの。
だから一枚では着せれないんだけど、でもだから90でよかったかなと思うことにしてます。
縫いやすいパターンというか、説明がわかりやすいというかね。
ほんっと、素人なもんで・・・・・。

Re: No title

キラリさんへ

コメントありがと~。
キラリさんのチョイスした布帛プルの型紙はどんなのかしら?
うちはけっこうしっかりした体格みたいなので、(おなかもでてるし)
90の補正・・・・丈を短くする・・・という日が近いうちにやってくるのではないかと。
でも90サイズになったら一気にいろ~んなパターンがあるよねぇ。
それはそれで楽しみ。

Re: No title

maiさんへ

このチェックかわいいよ!
大きめのブロックチェックだったけど、
パタレさんでもお勧めされてたから。
やっぱりプロの言葉を信じて買ってみてよかった。
ヨークの部分は、チェックあわせがうまくできないと不細工かなと思って
あえてバイヤス裁ちしたの。


Re: No title

toana*さんへ

私も今回大きめチェックは初めてだったけど、
パタレさんでお勧めされてたから思わず買っちゃった。
良かったよ~!
大人用、今回は見送るかなぁ。
toana*さん、作ってレポして~。

No title

このイエローのチェック、すごくかわいいですね!!
FBさんで見てましたが、やっぱり形になったものを拝見するとイメージががらっとかわります~♪
脇のチェックもばっちりあってますね^^

No title

こんばんわーー!

この布、気になってました!
厚み的にパンツには向かない感じですかね?

mish*mashu さん、初めて知りました!
今の時期、こんな羽織があると便利ですよね!

息子君、娘よりも大きいように見えます~~!!
やっぱり男の子だからかな?

Re: No title

pocoさんへ

カタチにするとかわいさ倍増です。
私、こんな大きなブロックチェックを使ったのは初めてだったので。
でも普段は地味~な感じに仕上がってしまうので新鮮!
脇の生地あわせはがんばりましたが、たぶんミラクルです。

Re: No title

cocoさん

私も最初はパンツにする予定だったんですけど・・・。
真冬は無理かなぁ。
でも、これくらいの月齢だと真冬には下にスパッツやレッグウォーマーを装着して
分厚くない生地のほうが良いのかな?
去年は動かない息子だったのでよくわからないのですが。

mish*mashさんのパターンはオクで購入できますよ。

息子、たぶんでかいです。
この前すっぽんぽんで体重はかったあ10.6キロ。
数字見ると抱っこするのが苦しいです。
あと男の子ってやっぱり骨格がしっかりしてるかもです。
同じくらいの月齢の女の子を抱っこしたらやわらかいもの~。

No title

かっこいいですね~~^^
このブロックチェックかわいい色が他にもあるんですね。
後でのぞいてこよう~~。

サイズも90でばっちりですよ。
ウチも横があるので早くから90着てます。
意外と90サイズが一番長く着てるような・・・。

また、遊びにきますね~~。

No title

こんばんは★mitoです。
いきなりすみません。
カウプレのときはありがとうございました★

すっごいかわいい~!!
前はどうなってるんだろう。
生地もとってもかわいいですね♪

パターンmish*mashさん?し、知らないかも。。。
ちょっとチェックしなくちゃですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mamiさんこんばんは。
プルオーバー、かっこいい!
男の子にぴったりの鮮やかなチェックですね☆
mish*mashさん、私もmitoさんと同じく初耳です~!
レシピが分かりやすいかどうかって、私にとってはすごく大切な要素なので(笑)今度チェックしてみようっと!
今の時期って、出かけるときに着るものを迷いますよね~。
暑いなと思ったら涼しくなったり。その逆もあるわけで。
こういうはおりものが大活躍の時期ですね♪

Re: No title

コトノハ*さんへ

サイズ、このタイプは90でも大丈夫かな?
シャツなんかは90だとまだちょっと大きいです。
パンツはいくらでも丈はごまかせるので・・・。

90サイズは重宝するといとこのお姉ちゃんから以前言われました。
でもどうやらうちの息子、サイズ大らしいんです。
とっても小さく生まれたのに・・・・いつのまに?

Re: No title

mitoさんへ

コメントありがとうございます!
びっくりしました。
カウプレのときばかりのコメントでごめんなさい。
でも毎回記事はチェックしてます!

前の部分はヨークで少し開き気味です。
ボタンとか一切なくって、すっぽり頭からかぶれますよ。

Re: No title

アオイさんへ

初めてなのよ~、こんな大きなブロックチェック。
mish*mashさんはオクでパターン販売されています。
レシピがわかりやすいかどうかって重要だよね!!!

変なお天気が続いてるので衣替えもまだです。
風邪ひかさないようにしなきゃね。

はじめまして

mei-nanaちゃんのところから来ました。
息子さん、うちの次男と同じくらいかな?と思いながら拝見しました♪

可愛い作品が沢山で見ているだけでも楽しかったです。
またお邪魔させてくださいね。

No title

おはようございます^^
この前は遊びに来てくださってありがとうございました!

ボレロ拝見しました。形が似てますね~
色もとっても素敵なグリーン^^この生地やさん
私も以前お買い物したことがあります!
すごく到着が早いし質も良いお店でした。

そしてmish*mashのhashimaroさんのパターンで作られた
プルオーバー可愛いですね~活躍度間違いなし!!
色も素敵。
mish*mashさんって私もはじめて知りました。
今度遊びに行ってみます!

また遊びに来ますね^^

遊びに来ました~

おはようございます。

早速遊びに来ちゃいました♪
布帛プルオーバーいいですね~。
これからの季節に重宝しそうだし、大柄のチェックがおしゃれでいい感じです!
ボレロも見ました^^私もこんな曖昧な感じの色、大好きです。
やっぱり自分用のボレロも作りたくなりました。
「息子には高価だな」にふきだしました。
分かります、分かります!

また遊びに来させてくださいね。

Re: はじめまして

nonさんへ

はじめまして~。
コメントありがとうございます!
うちの息子、1歳3ヶ月です。

また遊びにきてくださいね。
私も後ほどお邪魔しまーす。

Re: No title

noriさんへ

ボレロ、よ~く思い出したら、私の作ったパターンは
「ボレロ風カーディガン」でした。
色はとっても気に入ってるんですよ。
ネット購入でこの微妙な色が正解だったことはラッキーなくらいです。

急に涼しくなったのでプルオーバーは早速使ってます。
あと2枚くらいあったらいいのにな~と思いますが・・・・どうなることやら。

Re: 遊びに来ました~

micchi♪さんへ

コメントありがとうございます!
大柄のチェック、私も初めての挑戦だったんですよ。
でもパタレさんで紹介されてただけあって、
とってもかわいいです。

また遊びにきてくださいね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
