スポンサーサイト


しじみちゃん交換会(いただいたもの)

正しくは、第2回しじみ巾着交換会だそうです。
今回も参加させていただきました。

私は、L'enfant ”Hand made”のL'enfantさんからいただきました。

委託販売もされている方です。
とてもステキなかわいらしい作品がたくさん!!!!

200909255.jpg

勢いあまってラッピングされている状態をカメラに収めるのを忘れました。

200909251.jpg200909252.jpg

なんと!リバーシブルで使えるようにと両方にタグが!
しかも、サーモンピンクのほうのタグにはリバティの生地が・・・・!!
白生地に花柄Xさわやかな水色、
サーモンピンクととっても優しい温かい感じがします。
生地もやわらかいし、とってもステキでしょ。

200909253.jpg200909254.jpg

しじみちゃんのこのころんとした感じをぱちり。
縫い目もとってもきれいだし、レースなんて普段使わない(使えない?)ので
なるほど~とじっくり見せていただきました。
このサーモンピンクの色目、本当に綺麗なんです。

L'enfantさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

私は、ちくちくdiary petit*angeのikuさんへ。
ikuさんも布小物作家さんとして委託販売で活動されてる方なんですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、こんにちは~

素敵なしじみちゃんがきてくれましたね。
花柄と水色の雰囲気、とってもいいです♪
内布にサーモンピンク、素晴らしいですね。
色が落ち着いているので
統一感があって、本当に素敵!

mamiさんの作られたしじみちゃんも、楽しみです♪

No title

かわいいしじみちゃん♪
リバーシブルってのがうれしいですね~☆
サーモンピンクに水色、気分に合わせて持てていいですもんね!
mamiさんのしじみちゃんも楽しみです~♪

No title

巡りで来ました~
素敵な色あいのしじみちゃんですね~
サーモンピンクの落ち着いた感じがいいですね。
両方にタグがあるのもうれしいですよね。

mamiさんのしじみちゃんも楽しみです♪

はじめまして^^

とってもステキな色合いのしじみちゃんですね♪
サーモンピンクも水色もきれいな色~(*^^*)
紐通しの部分の色も、表裏どちらの色にも合っていてすごいな~と思いました^^
mamiさんが作られたしじみちゃんも楽しみにしてま~す☆

No title

こちらにもかわいいしじみちゃん、届いていますね~
サーモンピンク、大人カワイイ感じで◎ですね(^^)

しじみ公開解禁でブログを回るのが楽しいです。
mamiさんが贈られたしじみちゃんも見に行かなくっちゃ~(^^)

No title

mamiさん、こんにちは♪
素敵なしじみちゃんが届きましたね~(^-^)
どちらも素敵ー!!
色味が違うから気分によって使い分けができますね♪
サーモンピンク可愛いですよね(●´I`)

mamiさんのしじみちゃんも楽しみです♪

No title

落ち着いてるけど、可愛いしじみちゃんですね。
両方にタグが付いてるのも嬉しいですね♪

mamiさんの見に行ってきますね (*^-^*)

No title

はじめまして、交換会巡りしてます^^

優しい色合いのしじみちゃん、とってもかわいいですね~!
こういう雰囲気、大好きです♪
落ち着いたかわいさ、本当に素敵(*´▽`*)

No title

こんにちは(o^∇^o)
mamiさんのお家にも素敵なしじみちゃんがやってきてくれたんですね。
サーモンピンクのやさしい色合い、とても上品なしじみちゃんですね。
今日の気分でしじみちゃんをひっくり返せる。
いいですね(≧▽≦)
mamiさんが贈られたしじみちゃんも、楽しみです♪

あら、mamiさん、大阪??
同じ関西ですね。

No title

こんばんは!はじめまして!
交換会巡りの最中です。

やわらかい、やさしい色合いのしじみちゃんですね~。
持っているだけでなごみそう♪
季節を問わず使えそうですね。

mamiさんが作られたのはどんなしじみちゃんなんでしょう??
後で見にいってみま~す!

No title

私も交換会巡りしてます。楽しいですね!
これまた大人かわいいしじみちゃん♪
ちょこっとリバティや全体的な色合いなどお上品ですね~。
いや、ほんとにみなさんいろんなアイデア満載で、すごく勉強になります。

No title

やさしい色合いの素敵なしじみちゃんですね。
表と裏で雰囲気が違うので、楽しめますね♪
タグもポイントになっていていい感じ~。

かわいいね~~

mamiちゃんのところにもかわいいしじみちゃんが届いたのね~~
サーモンピンクとブルーの生地が
画面からでも優しい感じがとっても伝わってくるわ~~
細かいこだわりもとっても勉強になるよね~~。
mamiちゃんのしじみちゃんもたのしみにしてるね~(^^)b

No title

こんにちは^^

優しい雰囲気で上品なしじみちゃんですね。
大人の女性って感じ。
このブルーとサーモンピンクの色合いがすごく綺麗ですね(*´ェ`*)
すごく手触りが良さそう…♪
リバーシブルだと2ついただいたみたいで嬉しいですよね~^^

No title

こんばんは
ピンクと水色の可愛いしじみちゃんですね♪
リバーシブルで使えるって、一度で二度美味しいじゃないですけど、お得気分で良いですね~(^-^)
mamiさんのしじみちゃんも見てきました。
水色とブラウンの組合せ、可愛いです~!(*>▽<*)

こんばんは~

かわいいしじみちゃんですね。
色合いが柔らかくって素敵です。
タグをつけると手作り度もぐ~んとupするのですね。
参考にしなくっちゃ。

Re:

こころのはなさんへ

そうでしょ~。いろんな色が使われてる感じがしますが、
とっても落ち着いた優しい雰囲気。
どこのリネンか聞いちゃいましたっ。

toana*さんへ

両方にタグがつけてあるのってちょっと贅沢だよね。
水色もサーモンピンクもどちらも好きな色なので迷いますよ。

lanciaさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、両方にタグがあるのって贅沢な気分になれます。
すご~く優しい雰囲気なんですよ。

hiromiさんへ

口布の部分にこういう無地のシックなリネンを持ってきてもいいんだな~と
勉強になりましたよ。
統一感があってすごいな~と思いました。

pekorinさんへ

そうそう、大人かわいい感じ!
誰にも言ってませんが、目指してますよ、そういう女性に。

rinさんへ

このサーモンピンク、珍しいよね?
どこのか聞いちゃいました。
本当にステキな色だよ~。

さみちるさんへ

両方にタグがついてるのって贅沢ですよね。
優しい、温かい、本当に好みのしじみちゃんがやってきてくれました♪

こたつさんへ

コメントありがとうございます!
私もこういう雰囲気大好きです。
自分じゃなかなか出せないんですけどね。
勉強になりました~。

etyanさんへ

ステキなしじみちゃんがやってきてくれましたよ~。
両方眺めていたいので紐とじないでいたいくらいです。
etyanさんも関西ですか?
どちらかな~?

タソガレさんへ

コメントありがとうございます。
優しい色あいでしょ~。
本当にきれいなサーモンピンクなんですよ!(しつこいけど)

leafさんへ

コメントありがとうございます。
ちょこっとリバティ、本当に参考になりました。
だってもったいなくってぜんぜん使えないんですもん。
こうやって少しずつ使っていきます。

RACHELさんへ

ステキな色でしょ。
タグのフォントがまたかわいらしいんです。

らるをさんへ

かわいいしじみちゃんがやってきてくれました。
伝わるでしょ?この優しい感じ。
とっても勉強になりましたよ。

*infini*さんへ

手触りいいんです!!!!
女性らしいしじみちゃん。
目指しますよ、似合う女性を。

まゆさんへ

ピンクと水色って合うってわかってるけど
こういう風に使ったことなかったので勉強になりましたよ~。

ありんすさんへ

タグ、私もついついつけるの忘れてしまうんですが、
やっぱりあるとないとではずいぶん変わるような気がします。
私も勉強になりました。

はじめまして。

初参加させていただき、交換会めぐりをしています^^
すごく素敵なしじみちゃん!色あわせが最高☆私、水色とサーモンピンク大好きなんです!リバティ布にタグもお洒落ですね!

これからmamiさんのしじみちゃん見に行ってきま~す♪

No title

こんにちは~。交換会コメントありがとうございました。
リバーシブルで色味も優しくって素敵なしじみちゃんですね。
タグかわいい~。
↑mamiさんの作られたしじみちゃんもシンプルな中にセンスがひかってて素敵ですね!

Re: はじめまして。

picaさんへ

コメントありがとうございます。
色あわせ、ステキですよね~。
水色とサーモンピンクって合うって想像はつくけど、
実際にためしたことはありませんでした。
勉強になります。

ぷちさんへ

ステキなしじみちゃんでしょ。
かばんの中にいつも入っていてほしいような、
飾って眺めておきたいような複雑な気持ちです。
私の送ったのも見ていただいたんですね。
ありがとうございます。

No title

素敵に紹介してくださり、ありがとうございました。
送った後もお色や布合わせなど不安だったんですが、
気に入ってもらえた様で嬉しいです。
これを機に仲良くしてください。

Re: No title

L'enfantさんへ

こちらこそ、今回はお世話になりありがとうございました。
本当に本当に嬉しくって、実はまだ毎日眺めています。
(使えません・・・・もうしばらくはもったいなくって)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
リンクさせてくださいね。



No title

お久しぶりです♪今しじみちゃん巡りしてます\(~o~)
キレイなピンクとブルーですね!
特にピンクと口布のリネンカラーが、とってもマッチしてて
大好きな色合いです!

mamiさんのしじみちゃんも、偶然にもブルーとピンクの組み合わせでしたね!
どちらの生地もかわいくて好きだな~♪
布のセレクトがいいんだな~って思いました(^-^)

Re: No title

まめちゅんさんへ

お久しぶりです。
まめちゅんさんも大好きな感じですか?
そういえば、私もブルーとピンクでした。
布のセレクトがいいなんていってもらえるとすっごい嬉しいです。
布買いに拍車がかかります~!

No title

こんばんは~^^
交換会巡りに来ました!

両面とも優しい色合いでとっても素敵ですね~( *´艸`)
花柄に水色の布合わせがすごくツボです!
リバティ×タグも可愛いですね^^

mamiさんのしじみちゃんも見てきました♪
ブラウン×水色の布合わせがとっても素敵でした!
内側の生地もすごく可愛かったです^^

Re: No title

SHIMAさんへ

本当にステキな色あわせでまだまだ眺めてる毎日です。
リバティってもったいないけどこうやって使うと
使い方もお得な感じだし、作品もかなりグレードアップするような気がします。

No title

はじめまして、しじみちゃん巡りをちょっと遅くなりましたがしています。
水色とサーモンピンクの色が素敵です~(*´▽`)
色の組み合わせがとても好みです♪

mamiさんのしじみちゃんも拝見させていただきましたが
茶色と水色の水玉の組み合わせがとってもキュートでした(*´▽`)
内布の花柄も好きです~^^

Re: No title

かおんさんへ

コメントありがとうございます。
このリネンの色、とってもステキですよね~。
買おうかどうかずっと迷ってます。
(ちゃっかり購入場所教えてもらったし♪)

私のほうもピンクとブルーですが、この内布のスモーキーピンクは
私もとっても気に入っています。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
