スポンサーサイト


シルバーウィーク

5連休。
次は6年後と聞いたのですが、本当ですか?

写真、だんなさんがどこに保存したのかよくわからないので
見つけ次第アップします。

19~20日。
うちの両親と弟2人と我が家3人で高知県の木の香温泉へ。
うちの父の還暦お祝いの旅行です。
5時起床、5時半出発の予定が夫婦そろって寝坊して6時半出発へ。
少々渋滞にはまりました。

今回、コーディネートはすべてうちのだんなさんが仕切ってくれました。
当日の仕切りは私。
夕飯はレストランで洋食フルコース。
久々においしいものをゆっくり食べることができました。
温泉にもゆっくりつかりました。
息子は、父&弟2人とまずは1回目。
その後だんなさん&父と2回目。
かわるがわるみんながお世話してくれるので私は遠いところから息子を見つめるだけ。
7つ離れた弟がいますが、やはり年が近いからか?(息子と)
息子は一番なつきます。たぶん、お友達感覚。

翌日は宿の周りに遊べるようなところが何もなかったのもあって、
両親が今住んでいる山口県のおうちへ寄ることにしました。
まぁこちらも途中渋滞にはまりましたが、SAでお弁当食べたりしながら楽しめました。
あ、私はほとんど寝てましたが。
(息子は興奮のあまり前夜なかなか寝ませんでした)

20090920.jpg


そこに数時間滞在の後、
我が家3人は翌日のために広島へ移動。
翌日はだんなさんのおばあちゃんちへ行く予定だったのです。
近くに宿が取れなくって、冬はスキー場みたいなところの施設にとまりましたが、
意外と家族連れが多く、星がとっても綺麗でした。
温泉もあったし♪

21日。
だんなさんのおばあちゃんちへ。
行くよと連絡したのがけっこうぎりぎりだったのでおじさん夫婦には会えませんでしたが。
あ~でも息子は連日の疲れか?じじばばに甘やかされたからか?
おばあちゃんちではぐずってばっかり。
電話(本物)を触りまくってはとめられて号泣。
お仏壇を触ってはとめられて号泣・・・・・・・・・・・。
でもおばあちゃんが、だんなさんに
「たまにはmamiちゃんと2人で外食したり、あんたが息子を預かってmamiちゃんを1人で遊びに行かせたりさせてあげなさいよ」と言ってくれたのがかなり嬉しかったです。

22日。
お昼からだんなさんの会社の職場の先輩宅へバーベキューに。
午前中は私は掃除と買い物に追われ、
ちょっとだんなさんにあたってしまいました。
でもよく考えたら連休前半はだんなさんはずっと運転してくれて、
うちの実家の旅行にもいわばついてきてくれて、疲れたはず。
まぁわかってはいるけどつい言っちゃいます・・・・・(開き直り)。
帰ったら日付が変わる寸前。
息子は午前中のお昼寝一時間のみで先輩宅ではひたすら4歳~5歳くらいのお姉ちゃんの
後を追いかけてました。
帰りの電車の中では寝てたけど、マンションに着いたらおきてた・・・・・。

23日。
最終日はゆっくり。
だんなさんがマウンテンバイクでちょっと険しい道に挑戦してくるというので
私は息子とママチャリでフツーの道をちょっとお散歩。
おきた時間も遅かったのであっという間に一日が終わってしまいました。


よく考えたら最初の4日間、ほとんど食事作ってません。
あっという間の5日間でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、6年後!私も昨日知って、愕然としましたよ…
6年後の子供の年齢にもビックリ、そして自分たちの年齢にも衝撃…(;´∀`)

なにはともあれ(笑)、楽しい連休を過ごせたようで何よりです☆
我が家は遠出はしませんでしたが、なんかこう…遊んだ!って感じでした。
6年後を想像すると、そんな風に過ごせるのも今だけなのかな?と思ったり。
体は疲れましたが、なかなかよかったです!

No title

すごい!充実の連休ですね~♪
山口の方にも来られたんですね!
息子さんも、みんなにかわいがられて
楽しかったでしょうね♪
うちの娘たちも私の弟のこと、大好きなんですよ!
若いお兄ちゃん(って、うちの弟はそうでもないですが)は思いっきり遊んでくれるからいいんですかね~^^

いよいよ明日はしじみちゃん解禁日!
mamiさんのを見るの楽しみにしてま~す♪

No title

お疲れ様。多忙な連休だったね。
ダンナ様さすがワカモノ☆
パワフルだわ。
うちのアラフォーのダンナさんは
往復10時間運転したらついたとたん眠りに入ってたよ。。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
6年後は息子はまだ一緒に旅行とかしてくれますかしらね・・・
連休は遊んだ!って感じで今頃になってちょっと疲れが出てきています。
なんだ、このタイムラグ・・・・・。


Re: No title

toana*さんへ

返信遅くなってごめんなさい。
移動はすべて車だったので、だんなさんに負担がね・・・。
私は半分くらいは寝てたと思います。

うちの弟はどうもちびっこには好かれるみたいです。
一緒に遊んでる!って感じだからかな?
私が見てても、「遊んであげてる」空気がないの。

Re: No title

mi☆kaちゃん

おぉぉぉコメントありがとう。
今頃疲れが出てきたわ。
連休前半で相当な距離を走ったと思うけど。
でもうちのだんなさんもけっこうバタンキューだったよ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
