スポンサーサイト


ジップポーチ(しつこい・・・)

もうすぐ敬老の日ですね。
去年の今頃はそれどころではなく(息子生後2ヶ月半)、
敬老の日に間に合うように・・・と内祝いのお返しを贈るのが精一杯でした。

が、今年は、園庭開放によく行く保育所の企画で、
息子の足型をスタンプでとることができました。
それに写真を添えて送ろうかなと思っています。

で、女性陣にはジップポーチを一緒に添えようかなと。

20090915.jpg

と、4つ作りました。
これで合計10個です。
同じものを短期間の間に10個も作るなんて・・・・・。
自分でも驚きます。

お義母さん、
だんなさんの母方のおばあさん、
そしてだんなさんの妹。

うちの母には先日すでにプレゼントしたのでもういいかな・・・と。
そういわけでまたひとつは嫁に行きそびれてますが
だれかに配ることにしようと思います。

個人的には白の花柄のが一番好みです。
無地の茶色ははん布です。

最近、電車に興味が出てきた様子の息子。
うちは線路沿いに住んでいるので、夏場は窓を開けていると電車の音がかなり聞こえます。
引っ越してきた当初は、この音がマイナスなのではないかとうちの母は心配していましたが、
電車が通る音がするたびにチラリ。
パンを食べててもチラリ。
そして、ベランダのこんな隙間からものぞいているのです!

200909153.jpg200909152.jpg

一応、私もどの程度見えるのか息子目線で覗いてみたんだけど・・・・
ほんっとにわずかしか見えませんでした。
ただ、ここで電車を覗いた後にうんちしてることが多いのです。
たまたまかもしれないけれど、もしやこれはうんちサインなのか?と期待したりも。
急に寒くなってきたので、慌ててベストを着せました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

pocoです!

昨日はご訪問くださってありがとうございました♪
zipポーチ、それほど難しくないし使いやすいし、いいですよね~。
私はまだ、反対側にティッシュケースをつけるのはやったことがないのですが^^;
そしてそして、息子ちゃんとってもかわいいです~~!
手作りのお洋服、いいですね。
あ、リンクいただいて帰らせてください^^
といっても、エキサイト以外のサイトのリンクの仕方がイマイチわかってないのでうまくいかなかったら時間がかかるかもしれませんが…。
これからもよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは~
坊ちゃま、かわいいですね~
(我が家にも息子いますが、すーっかり大きくなってて・・・懐かしいです~)
ジップポーチ、パターンを持ってますけど作ったことなしです。
短時間で10個。ファスナーづけが苦手なので、ただただ尊敬です~

またちょこちょこ遊びに来ますので、よろしくお願いします~(__)
ふくふくポーチ週間、よろしくお願いします~(__)

息子くん可愛いですね~♪
お洋服似合ってます!!
上下とも手作りすごい☆

うちの娘も電車に興味が^^;
音で反応してます!
隙間から見てる姿可愛いです(´Д`)
小さく見えるのも嬉しいんですね(o^-^o)

ポーチも素敵です!!
短期間に10個ってすごいです~(>_<)
ファスナーはばっちりですね♪

Re: pocoです!

pocoさんへ

コメントありがとうございます。
息子、かわいいでしょ。ありがとうございます。
秋冬もの、がんばって作りますよ~!

私もリンクさせてくださいね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


Re: No title

pekorinさんへ

コメントありがとうございます。
ジップポーチ、私も着手するまで相当時間かかりましたが、
すっかりはまりました。
ファスナー付け、少し抵抗なくなったかな?

ふくふく組合、よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

rinさんへ

息子、ご機嫌のときは天使です。
ご機嫌斜めのときはもう誰に似たのか?かなりのつわものですよ。

ジップポーチ、しばらく封印かな・・・。
結局10個のうち手元には1つ。
み~んな旅立っていきました。
だからいくつも量産できたのかもしれませんね。

そうだね~

敬老の日だね~~。なんだか、いつまでたっても敬老の日は15日から抜け出せない私(^^;
きっとみなさん喜んでくださるだろうね~~。

息子ちゃんもかわいい~
癒されるわ(^^)V

No title

電車好きなんですね~
やっぱり男の子だなぁ。
うちは大きな道路沿いなので、救急車やパトカーが通るたびに覗いていたなぁ。
いつからしなくなっちゃったんだろ??

ジップポーチ、素敵です♪
みなさん喜んでくださるといいですね~

Re: そうだね~

らるをさんへ

そうそう、敬老の日はやっぱり15日という体にしみついた感覚がありますね。
私の祖父母はみんな他界したので、だんなさんのおじいさんおばあさんには
その分の気持ちもこめて接しています。(このあたり、だんなさんとの年齢差があるからね~)

Re: No title

maiさんへ

電車や車には興味があるみたいですね。
うちはほとんどおもちゃを買ってない(もらいものが多い)のだけど、
お友達の家にいくと、少しずつミニカーが増えてきています。
ないから余計に気になるのか、
お友達の家に行ったらミニカーはなしませんよ。
そろそろうちも買おうかしら。

No title

こんにちは^^
かわいらしいポーチが沢山ですね。
プレゼントされたら、きっと喜ばれるでしょうね♪
私もこのパターン持っているのですが、
ずっと眠りっぱなしです^^;

交換会にご参加くださってありがとうございました^^
よろしくお願いしますね~。

No title

おはようございます!
先日遊びに来てくださってどうもありがとうございました^^

ジップポーチ10個も作られたんですね~
私も白いのが好きかな?可愛いですね♪
すごい!私なら頑張って3個くらい?
同じのを続けて作ってると飽きるので途中で小物以外のを
作ったりしちゃいます(笑)

そして息子くん電車好きなんですね^^
ベスト着た後姿愛らしい!
子どもからマイナスイオンもらえますよね!
家は長男は大好きですけど、次男君はどうかな。
まだ良くわかりませんが(家は1時間に一本しか
電車来ない田舎なのでめったにあえません^^)
犬は好きみたい。家にはお年寄り犬がいるのです。

また遊びに来ますね!

Re: No title

noriさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジップポーチ、ファスナーはまだありますが
しばらくは封印します。
作ってるの楽しいけど、季節の変わり目でそろそろ息子のお洋服に取り掛かりたいです。
洋裁はじめたのは息子のお洋服がきっかけだから
初心に戻らねば・・・・。

うちは駅前で、しかも夜中でも貨物とか通るので
電車に興味を持たないほうが不思議な環境かもしれません。
お散歩に行っても、電車が通ると立ち止まります。
なかなか進みません。

また覗いてくださいね。

No title

こんばんわ~はじめまして!この間はコメントありがとうございます!

息子君の後ろ姿、可愛いですねぇ~~!!
少しさかのぼって記事を読んだら、
もう10キロ超えてるんですね~!!
やっぱり男の子だし、シッカリして嬉しい限りですね♪

そしてそしてジップポーチ!
私もYUWAさんの白地花柄、大好きです♪
こんな可愛いポーチが貰えたら、とっても嬉しいですよぉ~!

また遊びに来ますね!よろしくお願いします!

Re: No title

infiniさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
プレゼントしたら喜んでもらえましたよ。
最近はこの「喜んでもらえる」が嬉しい!!!

交換会、よろしくお願いします!

Re: No title

cocoさんへ

遊びに来てくらさってありがとうございます。
はい、うちは小さく生まれて大きく育ってくれました。
母乳は別腹なのか?
最近ますます大きくなってきた気がします。

白地って汚れちゃいそう・・・と思って敬遠しがちですが、
やっぱり白は白の良さがありますよね~。
・・・と最近気づきました。

また私も伺います!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
