スポンサーサイト


息子カットソーとまたまた・・・

久々のハンドメイドネタのような気がします。
それより・・・・昨晩、またもやアイロンが壊れた模様。
今回はだんなさんが、「土曜日に買いに行こう」とあっさり言ってくれました。
木曜日の晩でよかったよ。
月曜日の晩に動かない!土曜日に買いに行こう!とか言われたら
一週間アイロンなし=洋裁不可だったもの。

まずは息子の。
トレーナーとTシャツの中間みたいな感じです。
生地の厚さも、袖の長さも。
シンプルすぎるので後ろの首のあたりにタグをつける予定です。
生地は○ンドラでの激安ニットだったのでたっぷり残ってるし
自分用作ろうかなと考え中です。
200909114.jpg

そしてこちらは量産する!と有言実行のジップポーチです。
一番完成度が高い(自画自賛)と思うのですが、
内布もティッシュケースも花柄ってなんだかうるさい。
このストライプの生地、ものすごく好きです。
でも「ものすごく好き」に限っていつどこで購入したものかわからない・・・・・。

200909111.jpg200909112.jpg

こちらはこれからお友達が遊びに来てくれるのでプレゼント予定です。
同じものってたくさん作ってもおいておくわけにもいかないですしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カットソー、シンプルなだけに、使い勝手が良さそうですね♪
ジップポーチもかわいい☆
秋色で、これからの季節にいい感じ!

↓昨日お誕生日だったんですね~☆
おめでとうございます!
確かに、子供に比べて存在感の薄れちゃう自分の誕生日。
でも、いくつになっても祝ってもらえるってうれしいですよね~♪
お友達からのサプライズもうれしいですね!

No title

mamiさん、お誕生日おめでとうございます★
遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
素敵な一年にして下さい♪

息子さんのカットソー可愛いですね♪
太めのリブ・・・思いつきませんでした!
少し前に作った娘のTシャツはリブの部分が
細かったのでなんだかだるんっとなっちゃって^^;
生地も悪かったのかな?
ポーチも可愛い!
ストライプに花柄いいですね♪
メモメモ~((φ(-ω-)カキカキ

No title

こんにちは(^^)
お久しぶりのコメントです^^;

ハンドメイドにアイロンは必需品ですもんね。
新しいアイロンでこれからもガンガン作ってくださいね~♪

息子くんのかわいいですね。
こうゆう色の組み合わせってシンプルでとっても素敵です☆
以前の息子くんの写真を拝見してたらとっても似合いそう!
さすがママですね♪

ジップポーチもすごい!
私も以前挑戦してみましたが、あえなく玉砕してしまいました(笑)
お洋服も小物も得意なmamiさんがうらやましいです(^^)

Re: No title

toana*さんへ

ありがとうございます。
自分の誕生日の日に赤ちゃん広場に行ったりして
そこでもなぜか誕生日の話が出たりしていろんな人におめでとう!と言ってもらえました。
そして、話題の延長でけっこう周りのママ友の年齢も知ってしまったり。

カットソーは自分用にも七分袖で作るつもりです。
ニット生地は在庫としてはかさばりますからね~。

Re: No title

rinさんへ

ありがとうございます。
ポーチ、ファスナーをリピ買いしちゃったからもうしばらく(今月いっぱいくらい?)は
がんばって量産する予定です。
私は内布に花柄を使うのがかわいいと思ってたんだけど、
先日プレゼントした友達は表布に花柄・・・・がよさげでした。
市場調査みたいですが(笑)


Re: No title

ごとしんさんへ

こんにちは~。
まだ妊婦っぷかな?
アイロン買ったよ~。
コードレスのほうが壊れやすいというのでコードつきにしたら
まだ慣れません・・・・・。

ハンドメイドするようになって、
息子には年齢の割りに地味~なものばかり着せている気がします。
周りには言われないし、私自身柄ものがあんまり好きじゃないからいいんだけど、
もう少し明るい色を使ってあげたいな~と思ったり。
なので、最近は小物作りで花柄や少し明るい感じの生地を楽しんでますよ。
ファスナーつけね、だいぶましになってきたと思います。
小物も楽しいよ~。

No title

こんばんは^^
私こういう色みの服好きです♪
あわせやすいのがいいですよね。
トレーナーとTシャツの中間って、結構長く着れると思うんですよね。
今からの季節、着るものに悩んだりするからちょうどいいかも♪
それと首の後ろ当たりのタグ、大好きなんです( ´艸`)ムププかわいいですよね~。
小さい子が着てるともう嬉しくてニヤニヤしちゃいます^^
それからポーチもステキ♪ティッシュポケットってこういう風についてたんですね~。
家族でサイクリングしてますか?

Re: No title

agehaさん

急に涼しくなったので早くも着せてます。
家族で出かけるときだと息子の格好が地味とは思わないのですが、
赤ちゃん広場に行くと、地味かなぁという気がしないでもありません。
タグも、着脱させるときの大人の目印にもなるし、
男の子服でもタグだけはかわいいものにして遊べますよね。
こういうところだけにピンクつかってもそれはそれでアクセントにもなるし!

ティッシュポケットはレシピとは少し違うかもしれません。
あんまり縫い目がきれいじゃないのでできるだけ縫い目を隠すように作っています。
でもおかげでよく間違えます・・・・。

家族でサイクリング、してますよ~。
ママチャリに息子をのせた私と
マウンテンバイクのだんなさん。
ちょっと不公平感がありますが・・・・。




使い勝手のよさそうなカットソーですね~
子供にしては地味?みたいな色が、実は意外と重宝しますよね!

ジップポーチ、どんどん腕が上がってる気がしますよ~
小物類って、生地選びのセンスが問われると思うので
こんな素敵な贈り物が頂けたら
お友達もすっごく嬉しいのではないかな?

お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
mamiさんにとって、この1年も素敵な日々となりますように☆

No title

こんばんは^^
夏休み交換会の記事巡りでいらしていただいて
ありがとうございました♪
mamiさんは男の子ちゃんのママなんですね☆
私も息子達が小さい頃は、お洋服を手作りしていたので
懐かしくなりました。

ジップポーチ、花柄とストライプの組み合わせがカワイイですね♪
いただいたお友達もうれしいでしょうね☆

お誕生日おめでとうございます♪
これからもハンドメイドでステキな作品を生み出してくださいね^^

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ありがとうございます。

急に涼しくなってきたので早速使ってます。
ジップポーチ、まだ製作中。
この波が終わったらしばらくはたぶん作らないと思いますが。
でもこのジップポーチで小物つくりの楽しさを知った気がします。



Re: No title

Mikoさんへ

コメントありがとうございます。
息子のおかげで洋裁という趣味ができました。
育児の合間に少し・・・・この少しの自分の時間が本当に大切だなって思います。
息子に感謝ですよ~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
