

嬉しかったこと

水曜日、2~3月にかけて市の親子教室に抽選で当たって
毎週1回保育所に通っていました。
8組の中で当時7~8ヶ月だった息子は1週間違いくらいのお友達と2人、
一番月齢が低く、お座りがようやくできたくらいの時でした。
全6回が終了してから、1ヶ月に1回、保育所に集まってたのもとうとう最後。

お昼からだったので、
3組親子でお昼を一緒に食べてから保育所に向かうことにしました。
食べに行った先は、市役所内にある食堂。一般使用可、しかも子供用いすもあり。
息子以外は女の子で、すでに1歳も折り返し地点を過ぎています。
ずいぶんお姉さんに見えました。
息子は食堂では終始ご機嫌。
その後、保育所では後半は眠くて号泣。
興奮したのか笑うのも泣くのもいつもよりスケールがでかい。
息子よ、君はお父さんと一緒で年上好みなのかしら?

話はさておき、
その日の夜に一緒にランチしたお友達からメールが来て、
その中の一文にものすごく心があたたりました。
「息子くんの笑顔、サイコー!!!」
これ、もうものすご~く嬉しくて嬉しくて、今もメールをたまに見てはニヤニヤしています。
これからも周りの人からそう言われるように育ってほしいなぁと思います。

そして今日は私のお誕生日でした。
息子が生まれると、自分の誕生日の優先度の下がること下がること。
でも友人からおめでとうメールが届いたりとやはり嬉しいです。
でもね・・・うちはだんなさんも年下だから、
我が家のメンズとの年齢差がまた開いちゃったよ・・・・・

そんな中、私の大切&大好きなお友達からプレゼントが届きました~!

20090910.jpg

遠い長野にすむお友達。
OL時代の同期。
私が一番旅行に一緒に行った人。
たぶん、だんなさんより私の歴史を知ってる人。
そして、私の好みを熟知してくれてる人。

なかなか最近は連絡をとれていなかったのですが
お誕生日当日に届けてくれました。
ありがとう~!

お祝いしてもらえるって幸せです。
また来年のお誕生日まで元気に過ごしていきたいと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
