スポンサーサイト


ようやく

ようやく、息子用のバギーを購入しました。



カトージ かるいdeちゅ


ネーミングに若干うさんくささを感じたものの、
コンパクトで軽いものをさがしていました。
これと、リッチェル ファインアールで迷ったんだけど、結局安い方を選びました。

新生児用のベビーカーは友人のお古をもらいました。
週末に家族3人で買い物に行くときに使うくらいで、
平日私と二人で買い物やお出かけなんかはほとんどスリングでした。

息子は生後1ヵ月半くらいからずっとスリング生活。
スリングの講習会も受けて、毎日毎日練習しました。
冬の間はスリングのほうがお互い暖かいし、何より荷物が少なくて済んで一石二鳥。

さすがに9キロ近い息子をスリングにいれてお出かけは以前より少し疲れます。
周りからも、「いざバギー乗せようとしたら嫌がって乗らなくなるよ」ともいわれ、
今回、購入に踏み切りました。

でもほんっとに私は最後の最後まで購入に積極的になれませんでした。
スリングの魅力にはまってしまったのは私です。
息子との密着感は安心感でもありました。
まぁスリング終了というわけではなく、これからも平日の二人のときは基本はスリング。
臨機応変に使い分けるつもりです。
今までのスリングの時間がバギーに変わるということは、
息子にとっても抱っこの時間が急に激減すること。
今まで以上に抱っこしてあげようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
ブログに遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさい~~。
ハンドメイドのお洋服、見ました~~。
赤いベビーTシャツ、すごくかわいい!
私、赤で作ったことなかったなぁ。
私も挑戦してみたいなと思いました。

ずっとスリング生活なんですね~~。
私はベビーカーにしてからスリング使わなくなっちゃいました。
今度は秋生まれのベビなので、積極的に使ってみようかな。
冬はあったかいですよね。

これからよろしくお願いしま~す。

Re: キラリさんへ

早速ありがとうございます。
この赤の生地、家の近くの手芸店の閉店セールで見つけました。
あんまり伸びないのでどうなることかと思いましたが
RRさんの型紙がすばらしいのか問題なく頭はいりましたよ~。

冬のスリングは本当にいいことづくめです。
親子そろって暖かいし、その分荷物も減りますよ。
最近は暖かくなってきて、衣替えしてない私たち、スリングで出かけると少々汗ばみます。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
