

息子クックデビュー

今日でちょうど1歳2ヶ月の息子、本日めでたくクックデビューしました。
あ、クック(=料理)じゃなくってクック(=靴)ね。

普段、何かを最初にしました!できました!とか記録してないんだけど、
たまには・・・・。

お義母さんからGWにいただいたファミリアのファーストシューズ。
全国の直営店であればサイズ交換可能と聞いていたので、
ちゃんとサイズを見てもらいたかったので一度も履かせずに直営店に持っていきました。

いただいたのは12センチ。
12センチだと今がまさにジャスト!という感じ。

それは困る・・・・もう少し履ける期間がないと・・・と
12.5センチをあわせてもらうと、まぁまぁ。
でもファーストシューズって一応室内履きみたいな靴底じゃないですか。
そういうのっているのかな?という気持ちが強かったので
結局、ゴム底(すぐに公園デビューOK)の13センチの靴と交換してもらいました。

で、それを早速今日履いてお出かけしてきました~。
というか、今日は久々に実家の母が京都に帰ってくるというので、
「靴を履いた姿を見せないと」と急遽デビューを決めたのです。

たまにバギーからおろすとき楽。
最初は床に靴が張り付いたのか?と思うほど固まってた息子も
伝い歩きでならして少しずつ、靴を履いてても履いてなくても同じようによちよち歩き。



でも、子供に靴を履かせるのってけっこう大変ですね。
3ヶ月で0.5センチくらい変わると聞いてるんだけど、
その変化にちゃんと気づけるかなぁ、私・・・・・・・。

20090904.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くっくデビューおめでとうございます♪
よちよち歩きの後姿、なんとも言えずかわいらしいですね~

そうそう、子供の足のサイズはあっという間に変わりますよね。
2歳7ヶ月の1号は15.5センチ履いてます。
1年半で3.5センチ。
靴だけはいいものを、とは思うもののあまりの成長の早さに躊躇してしまったりします(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めて靴を履いて歩く姿、かわいいですよね~♪
うちは歩くのは早かったんですが、靴を嫌がって、なかなか履いてくれませんでした~(^^ゞ
足の大きさに合わせた靴のチョイス、難しいですよね~。
うちも前に子供靴専門店で、大きさを見てもらったら、靴小さいですよ!って言われました^^;
今は1歳半で13cmを履いています。
ちょこちょこ見てやらないといけないな~と思ってます。

Re: No title

maiさんへ

ありがとうございます!
歩く・・・という成長過程はかなり感動が大きいですね。

先日いとこのお姉ちゃんからいただいたお下がりの中に13センチの靴もあったので
上手に使い分けて、13センチ、まずは2足でスタートします。

Re: No title

toana*さんへ

靴なしで室内を歩く、靴を履かせる、靴に慣れる、靴を履いて外を歩く・・・というステップがあると
思ってたけど、ずいぶんスキップしてしまった感じです。
でも、靴を履いて外出して帰ってきた後の家の中での歩き方は
ものすごく進歩してる感じがするんです。

13センチ、年内もつかどうか・・・・って感じかなぁ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
