

一緒に遊ぶ

友達の家に行ってきました。

20090824.jpg

私の学生時代の友人。
彼女の次男坊は息子とお誕生日が4日違い。
(予定日は10日違いくらいだったけど、私も彼女も若干早産になってしまいました)

会おうと予定をたてても子供の体調なんかでなかなか会えずじまいでしたが、
お兄ちゃんがもうすぐ夏休みも終わって幼稚園が始まるので遊びにいってきました。

次男坊、お兄ちゃんに鍛えられてるのか強いです。
息子は最初はやられまくり。
しばかれたり後ろから引っ張られたり。
ふぇ~ん・・・と言ってたのは最初だけで最後のほうはしばき返してました。
家にはないおもちゃがたくさんあるので興味津々。
さすがに子供が二人いるとおもちゃがいっぱい。
おもちゃいっぱいなのに・・・・息子のおもちゃが気になったり、次男坊のおもちゃが気になったり。
な~んかずっとからみっぱなしだった二人。
お昼寝は時間差だったので、次男坊のハイローチェアで一人ずつ昼食を食べました。
・・・が、二人ほぼ同時にうんちしました。

赤ちゃん広場ではまだこうやって「お友達と遊ぶ」という光景は見たことがありませんでした。
二人だったから良かったのかな。
お互い友達ってわかってるのかな。
ほほえましい光景でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さくても相性が合うとか合わないとか、しっかりあるんですよね。
息子は、2歳くらいまではそれぞれが単独で遊んでる、って印象でしたが
娘は1歳クラス(去年)の初めから、べーったり仲良しのお友達がいるんですよ。
今年も変わらずずっと一緒にいる感じで。
性格は似てるような似てないようななんだけど、相性がいいのかなって思います。
息子クンもきっと、この次男坊くんとはお互いに「からみたい」と思うような
波長の合う感じがあるのかもしれないですね!
刺激もいろいろ受けそう~☆

Re: タイトルなし

ずっとべったりなのには驚きました。
おなかにいたときからつながりがあったからかもしれません。
赤ちゃん広場で息子がしばかれたりすると、
一瞬ピキンときたりしてた時期もありましたが、
親同士が長い付き合いだと、多少の無茶は笑って許せるものですね~。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
