スポンサーサイト


KBBのパンツ

久々にハンドメイドネタ更新。
ちょっと気が早いですが、息子の秋冬用第一弾!KBBのブーツカットカーゴパンツを作りました。

200908231.jpg200908232.jpg

生地はRRさんの麻デニム茶色の細かいギンガム(←こんなネーミングではありませんが)。
この生地だと履くのはしばらく先になりそうですが、
この生地で作る予定だったし、この生地縫いやすいので一本目にはちょうど良いかなと思って。
ステッチの色を深い赤にしたんだけど、秋っぽくなりすぎたかなぁ~。
でもKBBさんのおまけのタグと色が合ったのでタグも忘れないうちに使いました。
生地も50センチしかなかったし、ポケットは前と後ろにのみ。
脇やフラップはありません。

nootieagogoさんの布帛パンツよりも少し大きい感じかな。

10日ほど前からようやくあんよが始まった息子。
このパンツをはいて秋はお散歩やピクニックに行きたいなぁ。


↓先日作ったショートパンツの着画です。
200908233.jpg
こうやって立っている時間が長くなってきたのか、
急に背が伸びた気がします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブーツカットカーゴ、ステッチは多いんですけど縫うのが楽しいパターンですよね♪
結構布帛好きです。
ショートパンツ、よく似合ってますよ~
たっちすると急におにいちゃんに見えますよね。
RRさんの麻デニム、困ったときの味方です~
パンツ縫わなきゃ、でも生地がない…
というときは、たいがい麻デニムです(^_^;)

小さいチェック、いいですね!!
履かせるのが楽しみですよねぇ。

No title

ブーツカットカーゴ、私もRRの麻デニムで3本作ったよ。
麻デニムいいよね~~。
もう1本サイズアップして裁断済みなんだけど、
ずっと放置されてます~~。
半端丈にしたから、出産後に秋用につくろうかな。
切り替えショーとパンツもやっぱりかわいいね。
テーブルの上で裁断できるから、私もようやく昨日1枚作ったよ♪

KBBさんのブーツカットカーゴは、息子に初めて「似合う!」と思えたパンツでした。
それまでは何を作っても「なんか大きすぎる…」って感じで(;´∀`)
ライン的にとっても脚長に見えてカッコイイですよね!
すごーくお世話になってるパターンです♪
そういえば同じ生地、持ってます~ウチの息子にも秋物第一弾で使おうかな♪

あんよが始まったんですね☆
歩き始めってすっごく可愛いですよね。
1歳5カ月の甥っ子が割と最近歩き始めたので、ホントに可愛くて。
色々お出かけしたくなりますね~

No title

こんにちは~♪
可愛いカーゴパンツ!
早くはいてるところ見たいです(^-^)
息子さん、あんよが始まったんですね~♪
色々いたづらするので大変ですよね^^;
すごくしっかり立ってますね!

今日発送しました~♪
気に入ってもらえるかドキドキです。。。
特定記録?ってやつで送りました!

Re: No title

maiさんへ

おはようございます。
うんうん、もっとややこしいかと思ってたけど、
意外とすんなりできました。
また別生地で作ろうと思います。

Re: No title

キラリあんへ

3本も作ったの~?
麻デニム、縫いやすかったし、張りも良い感じでいいね。
これからの季節には重宝しそう。
もう完全に秋以降のものをつくりはじめています。
暑い時期は今ある分をくたくたになるまできてもらおう。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

KBBのこのパターン、人気なんですね~。
もう少ししっかり歩けるようになったら履かせてみようと思います。
まだ丈もちょっと長いし。
やっぱりパターンによっても似合う似合わないとかあるんですね~。
上手に息子が似合うパターンを見つけられるといいな。

歩き始め(今もそうだけど)は前から見てても後ろから見てても
横から見ててもかわいいですね。
必死で腕でバランスとってるし。

Re: No title

rinさんへ

あんよ、ようやくです~。
ズリバイ・ハイハイが長かったので
鍛えられてるのかな。
屈伸みたいなことも一人でしてますよ。
アスリート目指してもらおうかしら。

お品、楽しみに待ってます!
ありがと~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
