スポンサーサイト


バッグと息子のショートパンツ

お盆休み中に作ったものです。
だんなさんがいるときはあんまりミシンに触らないようにしてるんですが
みなさんはどうなんでしょうか?
なので、私の洋裁タイムはもっぱら平日の息子の昼寝中です。
200908171.jpg

kororinbagをさらに一回り大きくしてみました。
相当入りますよ、つめこんだら。
荷物がかなり入るので、表の生地は薄めのはん布を使ってみました。
一応、持ち手の部分には接着芯を貼ったんだけど、
まだイメージしてるものより薄い感じがします。
自分が思ってるより厚めの接着芯を貼らないといけないかな・・・・。

内布はRRさんのギンガム。

茶色X緑の組み合わせも大好きですが、茶色X水色or青の組み合わせも好きです。

200908172.jpg200908173.jpg

そしてこちらはhibi+さんのショートパンツ。
どんな感じかいな・・・とすべて端切れでまかなってみました。
ウエスト部分はかなり簡素化してリブにしましたが、
(ヒモだと息子はなめてしまうので)
あっという間にできました。
茶色の方は、ワッペン柄が後ろです。
あんまりこういう柄ものはかわないのですが、このワッペン柄だけは大好き。
端切れも捨て切れなかったのですが、今回こうやってほぼ使いきれて満足です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~

ショートパンツの生地合わせ、ツボです~
かわいい~(こういうときはかっこいいというのかな?)

いいね~、やっぱり自分のおこちゃまにお洋服を作って
あげるのって。
kororinbagもやっぱり可愛い形だね~。
ほんと、たっぷり何でも入りそう~~

うちは旦那様がいても、ガンガン縫ってますよ~~
結婚9年の差かしら~きゃ~!!大事にします(笑)

No title

うちも、主人がいてもできるっちゃできるんだけど、
なんかやりにくいのよね^^;
集中できない感じ?
なので、もっぱら平日の昼間、子供が寝てても起きててもやってます(^^ゞ

kororinbagかわいい形ですね~♪
エコバッグとかにも良さそう☆

ショートパンツかわいい☆
夏は必須ですものね~!
私も子供のパンツを作ろうと思いつつ、放置しちゃってます^^;

あ!リンクいただいていきま~す♪

Re: かわいい~

らるをさんへ

早速息子にはかせてみたけど、
どちらかというとかわいいですね。
もっとかっこいい感じも作ってみたいんだけどな~。

うちはミシンを触ってると「調子どう?」としょっちゅう邪魔がはいるんです。
ミシンの調子というわけでなく、
まぁだんなさんの挨拶みたいなもんなんですが・・・・。
私にとっての平日と休日の切り替えみたいなものかな。
しばらくは平日が縫い縫いタイムです。

Re: No title

toana*さんへ

ショートパンツ、良かったですよ。
秋冬になっても、下にスパッツとかはかせたら大丈夫そう。
息子でもこの方法で大丈夫かな~とか思ってます。

私もリンクさせてくださいね。

No title

バッグ、かわいいですね~
内布が鮮やかで素敵です。
私もいろいろバッグとか小物を作ってみたくって。
SONGBELLさんとsnowwingさんのオープン待ちです。

ショートパンツ、量産ですね!!
チェックがツボです♪
小さい子に紐は危ないですよね。
私も一度も紐を入れて作ったことないです。

旦那がいたら、子供たちと遊んでもらって縫い縫いしてますよー
というか休日は私より育児をするので、とってもらくちんなのです(笑

Re: No title

maiさんへ

バッグ、すっごい容量なの!
うれしくて詰め込みすぎて、オットット・・・・となりました。

ショートパンツ、ヘビロテしてます。
90サイズをはかせてるから来年もいけそうだけど、
今より丈が短くなるのか~と思うと、
一枚ではかせるより、夏以外の季節に重ね履きのほうが安心な気がします。

No title

やっぱりかわいいね~~♪
私も作りたいのに、全然手付かず…。
夏が終わってしまうし、作らないまま90がサイズアウト!?
う~~ん。
ちょっと丈延ばして作ろうかな。

No title

mamiさんおはようございます♪プレ企画へのご応募どうもありがとうございます^^
ころりん、お友達に作ってもらったのを愛用してるんですけどかわいいですよね♪
私は夜旦那さんがTV見ながら飲んでても同じ部屋で縫ってます。音量上げてるけど・笑

ではでは発表までしばらくお待ちください^^

Re: No title

キラリさんへ

かわいいです、このカタチ。
ソウくん、細身だから、来年丈延ばせば大丈夫かもよ~。
それに、生地を変えたら秋冬でもいけそうな感じがするんだけどな~。
息子のお友達が履いてたニットパンツ(既製品)、
ちょっとアイデアいただいちゃおうかな~と思ってます。
忘れないうちにカタチにするか、どっかにメモるかしておかないと忘れちゃう・・・・・。

Re: No title

neruさんへ

きゃ~コメントありがとうございます!
neruさんのころりんは、agehaさんからのプレゼントかしら?
私、agehaさんのころりんを見て、どきゅ~んとやられてしまったのですよ。

プレ企画、祈ってます。
(くじ運はあんまりよくないんだけど・・・・)
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
