スポンサーサイト


お盆休み

だんなさんがお休み中はほっとんどミシンに触っていません。
夜、メンズ二人が寝たあとにこっそり裁断とかしてる程度。
ひとつできあがったものは来週にでもゆっくりアップしようと思います。

休み中の目標である母乳の件ですが、
外出したらそれなりにその日は回数は減ってるけれど、
夜はごくごく飲まれるのか、私はのどが渇いて夜中に目が覚めます。
なかなか難しいなぁ。

そして、1才1ヶ月の息子ですが、
昨日、2歩、歩きました!歩いたというより、2歩踏ん張りました!!!
1歩足が前にいくことは2~3日前からあったのですが、
こりゃ歩いてるって言わないよねぇみたいな話をだんなさんとしてたら、
昨晩、2歩、前に進みました。
親二人がものすごくハイテンションに喜んだものだから息子もそこから
ハッスルハッスル・・・・・。結局11時半ごろまであちこち動いてました(ハイハイ・・・)

20090812.jpg

休み中、家族でサイクリングしたりしています。
今、我が家には自転車が3台あって、
1、だんなさんが結婚前から使ってて最近修理してもらったクロスバイク
2、ママチャリ
3、だんなさんが最近買った、マウンテンバイク

最初はヘルメットを嫌がってた息子も、
最近はヘルメットを見せると自転車とわかるのか、喜びます。
この前なんて、赤ちゃん広場で自らヘルメットを持ってくるので
被らせたら、周りのママが「かわいい~。似合ってるね~」って言ってくれるものだから
息子は20分くらいヘルメット被ったまま遊んでましたよ。
サングラスは私のですよ、もちろん。
写真撮るためにかけたものです。


そして今日は朝からだんなさんのおじいさんのお宅(三重県)に行ってきました。
親戚が集まってお食事・・・・なのですが、
お義母さんは骨折、義妹弟は仕事で来れなかったのでいつもよりひっそり目。
まぁ今の私たちは息子を見せに行くのが任務ですから。
息子は最初こそ私とだんなさんにべったりだったものの、
あとは襖を上手に使って伝い歩きを披露し、
そして、6歩!!!!前に進む姿も見せてくれました。
息子よ、君は空気が読めるんだなぁ。

次はお正月かな。
そのときには走り回ってるのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

歩いたんですね~
おめでとうです(*^_^*)
子供の成長は本当に嬉しいものですよね。
でも歩き出すとさらに「コラ」の回数が増えます(うちだけかも?)
母の運動量も増えます。
お互い頑張りましょう・・・

旦那さんの実家、お疲れ様でした~
息子くんの成長が何よりのお土産ですよね♪

Re: No title

maiさんへ

ありがとうございます。
毎日毎日何かしら成長している息子ですが、
歩くというのはかなり大きい成長ですよね。
まだまだ歩くというか踏ん張ってる感じですが、
その姿も本当に愛しいです。

その成長に伴って、知恵も一緒についていくんですもんね。
親子で知恵比べですね。

No title

こんばんは♪
6歩も歩いたんですね~♪
おめでとうございます!!
娘が歩いた時のこと考えていたんですが忘れちゃいました^^;
何歩か歩いてからは早かった気がします!
目が離せなくなりますよね~(>_<)
この間少し目を離したすきに?どこかにぶつけたらしく
目の下に青あざが出来てしまいました・・・。

交換会のお品なんですがポーチかがま口で悩んでます!
ご希望ありましたら聞かせて下さい♪

Re: No title

rinさんへ

そうなの~歩きました。
日々記録更新中。
足腰はハイハイでずいぶん鍛えられたのか、
一度ふらついてもなんとか踏ん張ってたりします。

私、自分でがま口作ろうとしたけど挫折してしまったので
がま口がいいな~。
↑参考程度に。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
