スポンサーサイト


高速最大限に利用

だんなさんの実家(愛知県)へ日帰りで行ってきました。
結婚して2年、だんなさん実家に泊まったことのない私。
今年は(とうとう)1泊する予定だったのですが、
その話を決めた翌々日に愛知県から電話があり、
お義母さんが骨折されたとのこと。
そのため、急遽お泊りはなくなり、日帰りで行くことにしました。

9時半くらいに出発して、滋賀県を抜けるのに時間がかかって到着は13時過ぎ。
お昼を買っていって、お義母さんと、義妹、だんなさん、息子、私でまったりすごしました。
お義父さんは単身赴任中、義弟は他府県で一人暮らし、
看護師の義妹と女二人の生活はなかなか快適な感じに伺えました。

息子は最初の10分は私にべったりだったものの、
それ以外はご飯もたくさん食べて、自分のできることを最大限に披露して
にこにこしていました。
毎回思うのですが、「息子一人でみんながハッピーだな」と。


お義母さんは息子にお誕生日プレゼントを用意してくれていました。



まだ息子にはちょっと早い感じですが(足が床に届かない)、
自分じゃ絶対チョイスしないので、こういうのもありかなと。
お義母さんはお正月にも木の積み木を息子に買ってくれましたが、
キャラものはちょっと・・・・と言った事ないのにこんな雰囲気のあるものを選んでくれて嬉しいです。
(でも、この画像を探すにあたり、お値段を知ってしまってびっくり仰天)

ちなみに、うちの両親からの息子の誕生日プレゼントは、私がリクエストしたこれ。↓



すでに毎日これで遊んでいます。

帰りには梨も持たせてもらって、(近所のスーパーで買うよりも一回り大きい!!!)
帰りも渋滞を避けたつもりが、避けたルートで事故があって、
予想以上に時間がかかったけれど、
大阪の某花火大会のフィナーレを車から見ることもできました。
(だんなさんは計算してたみたい)
息子もじ~っと見てたので、良かったかな。

ちなみに、梨って肺を潤す効果があるみたいです。
咳や痰がでる症状なんかの時には良いのかな。
即効性はないと思うけど、お薬を使わずに自分でできることなら頭の中に入れておきたいです。


本当なら今日は、
だんなさんは会社の人と花火大会へ、
私と息子は夕方からロハスフェスタへ行くつもりでしたが、
まぁ一日楽しめたので良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

愛知までの往復、お疲れ様でした~
みんなにとってハッピーな1日だったでしょうね♪

某花火大会、私も高速から見ましたよ~
法事で九州まで行った帰りだったんです。
(息子×2は爆睡でした)
旦那とちょこっとデート気分でしたよ。
mamiさんはどうでした?

No title

日帰り、お疲れ様でした~~。
お義母さまのプレゼント、とってもセンスがいいね~~。
うちはダメだよ(苦笑)
うちも昨日日帰りで義実家行ったんだけど、
トーマスのおもちゃが買ってありました。
超音がうるさいので、義実家に行った時用に遊ぶおもちゃとしておいてきちゃった(笑)

No title

日帰りお疲れ様~☆
お義母さんからのプレゼント、とっても素敵~♪
うちはキャラものばかりで・・・ちょっと困っちゃいます^^;
梨いいな♪
我が家は主人も私も梨が好きで、毎年この季節を待ってる!って感じです♪

わたしも旦那さん実家には泊まったことないです~
結婚9年目ですが(;´∀`)
同じ県内だし、泊まる必要がなかった…ということで(笑。
いずれ、子供たちが1人でお泊まりするのにちょうどいい距離かな?
とは思うんですけどね~♪

息子が生まれた時、どちらにとっても初孫だったので
まさに「この子1人でみんながハッピー」状態でしたよー。
こういう親孝行もいいもんですよね(^∀^)

Re: No title

maiさんへ

花火大会、晴れてて良かったね。
翌日は一日変なお天気だったし。
それにしても、九州まで車はお疲れ様。
大変だけど、ちびっこ二人いたら車のほうが気持ち的には楽かな~。

うちは、帰りの途中から、息子のチャイルドシートを前の席に移動させたので、
息子とだんなさんが二人でデートしてるみたいでした。
おかげで私はゆっくりできましたよ!

Re: No title

キラリさんへ

お義母さんのセンス、やっぱりよいよね。
助かります。
でもサイズが・・・・・けっこう大きいんだけど。
まぁおかげさまで親からの子供へのプレゼントってたいてい絵本とかで済ませてるけどね。
おもちゃってきりがないな~と思う最近です。

トーマスはソウくんは興味ないのかな?
男の子なら必ず通る道・・・と友達から言われたよ。


Re: No title

toana*さんへ

梨、おいしいです~。
梨園にみんなで行ったんだけど、ものすごく品種が多くてびっくりしました。
市場で見かけるのはせいぜい2種類くらいだし。
今週はだんなさんがお盆休みで家にいますが
毎朝3人でたっぷり梨をいただいてます。


Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

実家に泊まる必要のない距離ということは、
ふだんもしょっちゅう会える距離なのかな?
二人のときは、「え~泊まる必要ないでしょ」って思ってたけど、
息子がいると、息子のいろんな姿を見せたいなと思ったりします。
(泣き崩れてるときもありますからね~)

うちも息子は両家にとって初孫です。
子供の存在はすごいな~と毎回思います。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
