スポンサーサイト


おくりもの

先日、いとこのお姉ちゃんから息子にお下がりをたくさんもらいました。
そのお礼に、いとこのお姉ちゃんとその娘ちゃんに。
ちなみに、こちら、上二人おにいちゃんいます。
おにいちゃんはもう小学校高学年なので、何か作ったものもどうかと思い、
女性二人に作りました。

200908013.jpg
200908012.jpg

まず、娘ちゃんにはsnowwingさんのパターンから。
右は新しいパターンです。
ほんとはバネ口だけど、まだ4歳なので危ないかなと思ってヒモにしました。
使用生地はすべて一緒。おそろい感まるだしです。
かばんのほうは図形の問題といてる感じでひっくり返したりひっくり返したり・・・だったので、
気がついたら出来上がってました。
ホンとはマグネットホックにしたかったんだけどな。

200908011.jpg200908014.jpg

お姉ちゃんのほうにはkororinバッグを。
けっこう私にしては渾身の作です。
中が見えないように巾着もつけてみました。

表の生地はRRさんの麻デニム。
初めて使いましたが、扱いやすいです。
内布の花柄と緑のストライプは娘ちゃんのにも使用。
ちょいおそろい感。
緑のストライプは合わせてみたら思いのほうか落ち着きました。
緑と茶色の組み合わせ、個人的に大好きです。

持ち手部分くらいはもう少し厚みがあった方がよいかなと思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
手作りのプレゼントって嬉しいですよね(o^-^o)
私のまわりには裁縫が得意の人いないから羨ましいです(>_<)
巾着のアイディア素敵です!!
なるほど~っと見てました(o^-^o)
コロリンもバッグも可愛い♪
私はちびコロリンに挑戦しました!

No title

プレ企画へのご応募ありがとうございます~♪
発表までもうしばらくお待ちくださいね!

オソロのプレゼント、いいですね~♪
まったく一緒ってのより、ちょこっとオソロってのがおしゃれな感じですよね~☆
RRさんの麻デニム、我が家にも眠ってるのがあったわ~。
って、今思い出しました(笑)
パープルなの。結構深い色だから、うまく使う自信がなくて放置しちゃってました~^^;

おはよ~

こんなに心のこもったプレゼントもらったら、
大喜びだろうね~~
あたしもグリーンのパッチ生地持ってるよ~~

うれしくなっちゃった♪ベージュと合わせるとぐっと落ち着いて、
GOODだね( ..)φメモメモ

お下がりをいただいたお返し…今まで大変感謝しつつ、なかなか返せないでいました。なるほど、こういう感じの贈り物なら間違いなく喜ばれそうですね!(お洋服だと好みもあるかもしれないし…)麻デニムは私も大好きな生地です~☆縫いやすくていいですよね!

Re: タイトルなし

rinさんへ

いとこのお姉ちゃんには洋裁してることを公言してるのと、
小物っていくつも作りたいけど、それを全部自分で使うのにも限界があるじゃないですか。
なので、身内や友人にタイミングよくプレゼントできる時期があると
がんばって作ります。

ミニころりん、またアップしてください!

Re: No title

toana*さんへ

プレ企画、かなり倍率高いですね。
期待はしてますが・・・・。

麻デニム、本当によかったですよ。
かばんの部分なんかは接着芯はってないけど、くたっと感があまりなかったです。

Re: おはよ~

らるをさんへ

いとこのお姉ちゃんには息子が生まれてから本当にお世話になってるので。
グリーンのパッチ柄、かわいいですよね!
なかなか自分用にはど~んと使えなかったけど、
やっぱりかわいいなぁと今回思いました。
グリーンは私の大好きな色です。
グリーンと茶はとってもよく合いますよ。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

最初は娘ちゃんへの洋服を考えてたんです。
こういうときにしか女の子ものって作るチャンスもないので。
でも、サイズがよくわからないし、サイズ聞いたら、期待されて待たれても
いつ送れるかわからないしな~と思って、何も聞かず、言わずに今日発送してきました。

麻デニム、小物にも服にも使えそうですよね。

No title

こんにちは♪

kororinバッグ、かわいい!
私も色んな方が素敵に作られてるのを見て、気になってたんですよねー!
お店のサンプルと同じ、ジュート素材で作ってみたい☆←この夏には絶対間に合わない計画ですが・・・笑

心のこもった手作りのプレゼント、いとこさんと娘さんもきっと喜ばれたでしょうね☆

Re: No title

アオイさんへ

このカタチ、かわい~よ~。
しかも、けっこう荷物はいるんだよ!
この前も、試しに息子のオムツセット、着替えセット一式、離乳食、水筒
絵本1冊入っても大丈夫でした。
あんまりパンパンはかっこわるいからもう一回り大きいの作って
外出セットをスタンバイさせておこうかなと考え中です。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
