スポンサーサイト


今週は・・・

すっかり更新がとまっています。
実は、いろいろ記事にしたい家族イベントがありました。
が、3連休最終日からまたもや息子は発熱・・・・。
今回は咳もあったので、風邪だろうなと。
子供って夜になると体温上がりますよね。
これ、普通みたいなんですが、やっぱり心配だから一応その日の夕方に救急へ。
軽い夏風邪ですね~なんていわれたものの、
熱がようやく微熱におさまってきたのは木曜日のお昼過ぎくらいからで、
実は、今朝はまたぶり返してました・・・。
鼻水とたぶん痰がからんでるのとで夜中に咳き込んで泣き叫んで大変。
で、そんな風邪っぴきの息子にべったりな私も実は昨日から鼻水で
夜は微熱が・・・・というところまできたのですが、
こちらはぎりぎり根性で何とかなったみたいで、熱は平熱に戻りました。
鼻水はありますが・・・。

夜あんまり寝れてない分、
息子は朝いったん起きてきて、ご飯を少しだけ食べて、
ぐずってる合間に寝てしまいました。
今は咳もせずにすやすやとお休み中です。

・・・が、やっぱり咳き込むと心配なので私もミシンの部屋にはあまりいけずに
息子の寝てる近くでパターンを切ったりしています。
いとこのお姉ちゃんからちびっこ服のお下がりをたくさんもらったので
その整理をしてから息子の洋服に取り掛かることになるのかな。

趣味を楽しむのにも家族の健康あって・・・・ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

息子くんの風邪、早くよくなるといいですね。
セキと鼻水は夜中にひどくなるのか、眠れないのがかわいそうですよね。
抗生物質を飲むと、下痢しやすいし(うちだけ?)
mamiさん移らないように気をつけてくださいね!!

今更ですが、mamiさんも大阪なんですね
実はご近所さんだったりして??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

maiさんへ

ようやく息子の風邪が治ったと思ったら、
しっかり息子は「私に移して」治したのよ・・・・とほほ。
そっくりそのまま同じ症状でやられてます。
抗生物質、ほんとにうんちゆるくなりますね。
久々にこんなうんちみたよって思いました。

maiさんも大阪なのかな?
私は、先日の新型インフルですっかり世の中に知られた街ですよ~。


Re: お大事に

ありがとうございます。

ほんと、家族が元気じゃなかったら趣味どころではないと思いました。
息子はまだ鼻ちーんができないのでかわいそうです。
しっかりうつった私は、ティッシュで鼻かみまくってます。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
