スポンサーサイト


スイングプル

わぁ~い、久々に自分用です。
型紙到着から完成まで最短かも。

スイングプルを作りました。
20090713.jpg

生地はRRさんのもので、以前息子にパンツや帽子を作りました。
その残り・・・・というには確実にこちらのほうが使用量は多いのですが、
ほぼ使い切りました。
というより、ぎりぎりでした・・・・肩袖、地の目がめちゃめちゃですもん・・・・。

onesoneさんのパターンは初めてでしたが、
あっという間にできました。
ギャザーも今までで一番うまくいった感じがします。
なんかすっごい派手な感じですが、着てみると、自分でいうのもなんですが
「私っぽい」のです。

次は花柄で作ってみたいな~。
でも新しいワンピースのパターンもほしいなぁ。

あ、これ、袖の部分がすごく開いてるのですが
下にキャミとか羽織ってもちょっと恥ずかしいです。
私だけかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~私、今まさにこのパターンの到着を待っているところ、なんですよ!こういう感じで仕上げてもすごく可愛いですね☆無地のイメージが強かったんですが、チェックの可愛さにもググッと惹かれましたよ~♪どの生地使おうかなぁ、なんて楽しみになってきました(^∀^)

No title

こんにちは☆

スイングプル素敵ですね!!
布選びも見習いたいです~

私は自分服は作らないんですけど、作ってみたくなりました♪

よかったらリンクをお願いしてもいいですか?
これからもお邪魔させてください(^^ゞ

Re: タイトルなし

ゆゆさん

こんにちは。
ゆゆさんの作られるスイングプルも楽しみです。
これね、ふつーの生活の中で着ると、とっても「ごきげん」な感じなんです。
夏の旅行なんかにはいいかもしれないな~とか思ったり。
お店の手違いで発送が遅れて、ようやく手にしたパターンだったので
すぐに作りました。毎回こうだといいんだけど。


Re: No title

maiさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
私も、息子の妊娠出産をきっかけに洋裁かじりだしたので
自分服は最近です。
でもね、自分服作らないと布が増える一方で・・・・・。
リンク、ぜひ!
こちらこそよろしくお願いします。



かわいい~~

こういう感じ、ツボです~~
かわいい~~。ほんと、着ると元気がでそうな感じですね!!
花柄もぜひ見てみたいな~~
↓のプレゼントも喜ばれるでしょうね~~
ほんと、お洋服作れる人、尊敬ものです~~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かわいい~~

らるをさんへ

この柄、元気イッパイって感じですよね。
夏には薄手だしほんといいと思います。
夏の間に2着目を作りたいです。


こんばんは^^

RRさんのマドラスチェック、さわやかでとってもかわいいですね!
スイングプルにぴったり♪
私も袖下の開きが恥ずかしくてTシャツを中に着るか、キャミのときはあまり腕をあげないようにしてます(笑)
スイングプル、かわいい形なのに簡単にできて嬉しいですよね♪
生地を変えて何着も作りたくなりますー☆

Re: こんばんは^^

アオイさんへ

これ、うちに遊びに来た母に見せたら、
ジュディオングのポーズしたら(わかる?)、
袖の地の目が違うことが目立つ!と指摘されてしまいました。
これは家着かなぁ・・・・

でも夏にはいいよね!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
