

ティーマットとコースタ(送ったもの)

先日、交換会でいただいたものを紹介しましたが、
今度はお恥ずかしながら、私が送らせていただいものを紹介します。

私の作ったマット&コースタはらるをの日記らるをさんのところへ無事届きました。
らるをさんのブログでもすでに紹介してくださってます。
とっても素敵に!!!!

200907061.jpg

マットのサイズってよくわからなかったんだけど、ポットを置くようなイメージとして、
コースターより2周りくらい大きめにしました。
アイデアに乏しいので、気をつけたことは、
丁寧に作る。
統一感を持たせるでした。

200907062.jpg

200907063.jpg

マットのほうは、熱いものを置くと想定してキルティングを使いました。
で、すご~くわかりづらいんですが、マットのほうは4辺のうち1辺のみ、ステッチをいれてあるんです。
2枚目の右側・・・・なんとなくわかる?

最初は4辺全部にしようかと思ったのですが、
なんかいかにも!!!って感じだし、くどくなってしまうとも思ったので
あえて1辺にしました。

今回の交換会、参加をぎりぎりまで悩みました。
前回の交換会の作品、どれも素敵で、私がいただく分には嬉しいけど、
私が送るのは申し訳ないな・・・・と。
でも、次の会、そのまた次の会になっても、同じように思うだろうな~と思って。
そしたら、「まだ超初心者なんです~」とか言ってられるうちに参加しよう!って気になり、
ぎりぎり参加申し込みに間に合いました。
参加表明後もしばらくいろいろ考えましたが、
「今自分にできることをつめこもう」って思ったら目の前がぱっと開けた感じでした。
らるをさんも寛大に受け取ってくださって、本当に感謝感謝です。
交換会めぐり・・・とたくさんの人が見に来てくださって
これもご縁だなと思うと、参加して本当によかったなと思います。
こういうご縁ももちろん、勉強になることがたくさんありました。

人にプレゼントするってすっごい気を遣うけど、楽しいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ、参加されたんですね。

わぁ、参加されたんですね!実は私も、、、、
参加したかったです!!
mamiさんの気持ちすっごくわかります。私も自分のを送っていいものかどうか悩みますもんっっ。
でも、他の方の作品を手にとってみて、はじめて、自分の作品も大丈夫♪って気持ちになれるのかもしれませんね♪♪
機会があれば、私も参加したいです♪
コースターの花柄、かわいいです♪

Re: わぁ、参加されたんですね。

serikaさんへ

はい。あつかましくも参加させていただきました。
こうやって無事にいただいたものを紹介できて、自分のもブログで紹介できる日が来てよかったです。
次はしじみさんらしいですよ~。

2度目のコメです。

らるをさんのところにも書かせて頂きましたが、
涼しげな午後のひとときがすごせそうなセットだなあって、思いました。暑い夏も涼ませてくれそうな配色がさわやか過ぎですー(>_<)

Re: 2度目のコメです。

Reoさんへ
 涼しいキャラではないと思うんですが・・・作品は涼しげに仕上がってよかったです。
 でもそういえば、昔から青色好きだったんですよね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
