スポンサーサイト


ティーマットとコースタ

あつかましくも、きいちごのもり 2きいちごさん主催の交換会に参加させていただきました。

お気楽handmadeまめちゅんさんからいただきました!

200907041.jpg

こんな素敵なラッピングで届きました!

200907042.jpg

表がこんなんで↑
元気なチェックだけど、触った感じはとっても優しい。
あ~理想の女性像のような感じです。
しかも、刺繍までしてくださってます。


200907043.jpg

裏がこんな感じ。
HARUさんでの生地かなぁ。
色違い持ってるけど、こんな贅沢に小物に作っていただいて、しかも茶色のレース。
しかも、Mのタグまで。
これってmamiのMですよね?嬉しいなぁ。

200907045.jpg

一人の時間にこんな素敵なマットとコースターでお茶できたら、
一日にわずかでもそんな時間があったら、
忙しくてもあわただしくても、ココロ穏やかになれそうな感じがします。

まめちゅんさん、本当にどうもありがとうございました。


さてさて、この私は、らるをの日記らるをさんに送らせていただきました。らるをさんの日記ですでに紹介してくださっていますので、おって、送った私のほうからもおって紹介させていただきます。
でもでも、らるをさんところで紹介してもらってると、「え?私が作ったのこんな素敵だったっけ?」とか思っちゃった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

刺繍ステキです。
私も今回初めて刺繍してみましたが
チクチクと相手の方も思いを込めて縫われたのでしょうね。
元気でやさしいティータイムになりますね♪

いいですね~

これまた素敵~~
リバーシブルでどちらもそれぞれの雰囲気があるんだけど、どっちもいい!!
お茶をするのに、マットをどちらを使おうか・・・なんて、すっごく贅沢な悩みですよね~~。
わずかなお茶TIMEだろうけど、癒されちゃってくださいね~~

No title

うわ~、素敵ですね!
ティーマットに付いてるお花のモチーフってもしかして手編みですか!?

表も裏もすごく素敵!
花柄に茶色のトーションレース、トリコロールカラーにリネン+刺繍
全部私のツボだわ~~♪

No title

こんにちは♪
とってもフレンチ(≧∀≦)
素敵なマットが届きましたね~
どちらでお茶しようかな?なんて
悩む時間も贅沢ですね♪♪

No title

初めましてこんにちは^^


元気な柄に見えるけど落ち着いた色のようで
優しさ感じます♪
刺繍がすてきですね~
裏も茶色のレースって可愛い!

No title

トリコロール!
すてき~~~~っ!
いま、トリコロールブームなんです、私・・・。
コースターはバイアスにとってあるんですね。
フランスって感じ♪
裏面のガーデンリングもブラウンレースと相性バッチシですね。

No title

はじめまして。おはようございます。
交換会巡りしてます。
刺繍ステキです。
印象の違うリバーシブルで、どちらもステキなので迷いそうですね。
お茶が美味しいくなりそう。

はじめまして!

交換会に参加してますMamirinといいます。
トリコロールすっごく可愛いですね~!
文字の刺繍のやわらかい雰囲気が
すっごくフレンチ~♪なカンジで素敵ですね。
裏側のガーデンリング、私の大好きな布なので
見ているだけでテンション上がりました♪
Мのタグ・・私もМなのでなんだか自分がもらったような
錯覚が**(笑)ラッピングも可愛くて、本当にステキですね☆

No title

はじめまして♪
交換会巡りをさせていただいてるamiと申します!

トリコチェックとガーデンリング?ジュリエッタ?の組み合わせが
とっても素敵ですね~~
刺繍もすごくかわいいですね♪♪

mamiさんの作品も拝見してきました~~
さわやかなマットとコースターがこれからの季節にピッタリですね!

またぜひお邪魔させて下さいね♪

No title

初めまして。交換会巡りしてます♪

フレンチが可愛い!
さらさらと書いたように文字をステッチされているのが、さらに雰囲気をよくしてますよね。
違う印象の裏側も、素敵で贅沢です~。

No title

コースターの トリコロール布バイアス使いに脱帽!
おしゃれ~~!!
文字だけの刺繍っていうのも かっこいいし
うわ~ かなり私好み!
裏はまた全然違うのね♪

No title

ご紹介いただいてありがとうございます!
私は画像のUPが、天才的に下手くそなので、
こうやって贈った方が素敵に紹介して下さってると
「あれ?私が贈った物やったかな?」と、迷ってしまいます(笑)

忙しい毎日をお過ごしでしょう~v-356
子供ちゃんと暑い夏を、元気に乗り切って下さいね!!
今回はありがとうございました♪

No title

交換会巡りしています^^;

両面とも素敵な雰囲気♪
トリコロール、刺繍、お花のモチーフがなんともかわいくて^^もう片面は落ち着いた雰囲気。
ゆっくり お茶を楽しんでくださいね。

mamiさんのも見てきました!
ふっかふかなのが、画面から伝わってきます。
涼しげな色合いが これからの季節にいいですね♪

Re: Re: No title

> 虎白さん
>  初めまして。自分のために刺繍をしてもらえるってすごく贅沢だなと改めて感じています。
>
> らるをさん
>  どちらの面も雰囲気は違うけど素敵でしょ~。もう使ってますよ~。
>
> こたつさん
>  初めまして。 モチーフも手編みだと思います。リクエストナシだったんだけど、ほんと私のつぼでした。
>
> soaさん
>  初めまして。もうすでに使わせていただいてます。気分によって面を使い分けです。
>
> saoさん
>  初めまして。そうそう、茶色好きの私には、ブルーと茶色の組み合わせに感動です。素敵ですよね。
>
> もっさんさん
>  初めまして。バイヤス使いやレースとの組み合わせ。アイデアいっぱいで私も勉強になりました。
>
> L'enfantさん
>  初めまして。もう何回も使って贅沢味わってます。
>
> Mamirinさん
>  初めまして。いろんなアイデアがたくさんつめられたプレゼントで幸せです。
>
> amiさん
>  初めまして。私の作品はこちらでも紹介しますが・・・・。紹介してもらってるほうが断然素敵に見えます。でもまた見に来てくださいね。
>
> haruhiさん
>  初めまして。刺繍、素敵ですよね~。本当に素敵な作品をいただいて幸せです。
>

Re: No title

きいちごさんへ
 今回はお世話になりありがとうございました。思い切って参加してみてよかったです。
 
まめちゅんさんへ
 本当にありがとうございました。もうすでにたくさん使わせていただいてます。
 
kakoさんへ
 本当に素敵なのをいただきました。両方雰囲気違うけど、でもどちらも好みです。

はじめまして

北海道よりReoと申します。
こちらはやっと夏本番になった感じです。

まめちゅんさんのティーセット。
優しいですね。ビビッドなカラーを使ってるのに優しい感じがする。コースターのタグも同じ柄でかわいらしいです。
刺繍、いやこれできるひとにはぜんぶ言ってしまってるんですが、刺繍できるひとは凄い。

Reoもがんばろうと思ったある夏のいちにちです。

初めまして!

mamiさん、初めまして。
交換会巡りをしています^^

うわぁ~!素敵ですね~!
トリコロールとリネンがすごく合っていて刺繍もとってもキレイですね^^
お花のモチーフもすっごく可愛いです!
裏もガーデンリングにチョコ色のレースが効いていて素敵ですね~^^

mamiさんの作品も見に行ってきますね。

Re: はじめまして

Reoさんへ
 北海道は涼しいですか~。
 京都生まれ京都育ちの私ですが、北海道はものすごく思いいれのあるところです。
 私も、刺繍できる人はすごいって思いますよ。
 また遊びにきてくださいね。

SHIMAさんへ
 あちこちに手をかけてもらってる感じがします。
 ずっと眺めていたい感じですが、すでにヘビロテで使わせていただいてますよ。
 またどうぞ寄ってください。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
