スポンサーサイト


9月前半の記録

お久しぶりです。
夏休みが終わってもう3週間がたとうとしています。
はやとは毎日幼稚園で運動会の練習。
これがね・・・・どうもこうも。
自由気ままな夏休みがあけて、
2学期が始まったとたんに運動会の練習。
まだ外は暑いです。暑い中、やれ、整列だの、お遊戯やかけっこの練習。
そこそこ疲れてる割には、発散しきれてないご様子。
そして母の思惑通り、夏休みの遊びつかれのお熱が二学期始まってすぐに出ました!
もう休ませました。
一学期なら、「呼び出されたらお迎えに行くから、とりあえず幼稚園いったら?」って
思っただろうけど、私も適度に肩の荷がおりたのかな?
お熱もあって炎天下の中で運動会の練習・・・・はさすがにかわいそうだったので
お休みさせましたら。
そしたら・・・・24時間だけのお熱でした。

そうこうしてるうちに私は自分の誕生日を迎え、
はやとは「発散すべく」だんなさんと二人で一泊二日の登山へ。
実は2回目なんだけど、一回目はけっこう反対でした。
実際、夜、寝るときに私がいないので(当たり前)、電話口で泣いてたし。
でも、今回は「泣かない」というし、本人もすごく楽しみにしてたし、
発散しきれてないはやとを見てたので、山登りで発散してきてもらおうと。
無事、登頂して、すがすがしい顔で帰って来ました。
だんなさんも、「息子と山小屋に泊まる」という父のロマンを叶えて嬉しそうでした。

さて、あきはもうすぐ1歳です。
お坐りはあんまり好きじゃないからほとんどしないし、
ハイハイしないけど、すっごいパワフルなずりばいするし、
目的地のためなら、私やだんなさん、はやとの上を乗り越えて、
回転したり、あの手この手を使って動き回りますが、
最近、「こりゃはやとよりすごいことになりそうだな」と思うことがよくあります。

お兄ちゃんがいたらゆっくり寝かせてもらえないけど、
お兄ちゃんがいたら嬉しそう。
ただいま後追い真っ最中。
私、トイレに行くと泣かれてます。

私・・・・夏の疲れでちょっとへろへろです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【9月前半の記録】

お久しぶりです。夏休みが終わってもう3週間がたとうとしています。はやとは毎日幼稚園で運動会の練習。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
