

夏の思い出

とうとう最後の一週間です。
あと一週間・・・・と浮き足立ち始める私。
もちろんはやとも幼稚園に行きたいので嬉しそう。
そんな浮ついた私たちなので、
「怪我のないように」と毎朝思って一日を始めてます。

幼稚園の盆踊りが終わって、
お友達に借りてたベビーベッドを返しに行って
夏の用事が終わったかな~という気がしています。

夏休みは思ってたよりも慌しかったけれど、
6月に生まれた私のお友達の第2子に会いに行った、
次男坊と三男坊がうちと同級生(しかも誕生日近い)のおうちに遊びに行けた、
これまた私のお友達で上の子が同級生・・・・にも会えたと
私のお友達親子にも会えて嬉しかったな~。
とくに次男坊、三男坊が同級生のとこは「泊まって帰り!」と最後の最後まで言ってくれて。
来年はお泊まり会だねという話になりました。

あとは新築マンションを購入して引越ししていったお友達の家に遊びに行ったり(31階!)
お友達のおうちでビニールプールで遊んだり。
はやと、一度も体調壊すことなく過ごせました。

そんな中、あわてて作った甚平ですが、
はやとも喜んでくれて、だんなさんも珍しく喜んでくれて、
はやととあきのお揃いを見て親ばか炸裂した私。
来年はもっと早い時期から普段着的に着せよう・・・と思いました。

201208301.jpg

二人そろって着せたのは盆踊りの当日だったので、
こんな写真を撮ってるうちに出発時間遅れそうになりました。

はやとはかぶり甚平120
(さすがにちょっと襟元が開いてるかな?という気がしないでもないけど。)

あきはベビー甚平。
こちら、身頃とパンツ部分が重なってて。
裁断の時に「変なカタチ」って思っちゃった。
かわいいんだけど・・・・・・もうぎりぎりって感じでした。

生地を探してるときにはやとが「水色がすき」とよく口にしていたのでこちらの色を選びました。
こういう明るい色目の生地は男の子ではあまりいなかったので目立ってよかったかなと思います。

20120832.jpg


盆踊りも20分くらいだけど(学年ごとに踊る)、
真顔で踊ってました。
リズム感がイマイチなのは私に似てるのかしら。
女の子は意外と普通の浴衣姿が多かったかな。
(もっとふりふり系が多いのかと思ってたので)
普段のお揃いよりもこの甚平のお揃いのほうが目立ったみたいで
会う人会う人に「お揃いなんや!」って言われました。

来年はもっと甚平を楽しもう!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
