

お揃いパンツ

ひっさびさのハンドメイドネタです。
夏休み、思ってた以上にミシンに触れませんでした。
暑さも加わって。

今週末(っていうか明日)、幼稚園の盆踊りがあるんだけど、
あわてて甚平を作りました。
どうせ今年は一回きりやなぁ~と思ったので120で作ったけど
来年リベンジしたいくらいの出来でした・・・・・。

こちらは後日紹介(できるかしら)・・・の予定です。

20120827.jpg

キッズワイドパンツを
はやと用に110のデフォ。
あき用に90で五分丈、で作りました。

生地はコットンリネンかな?
もうずいぶん前に買って忘れちゃったけど、
お気に入りの生地です。
以前にイロチのネイビーで作ったパンツ、画像探したけど見つからなかった・・・・・。
ちょっとテロンとした生地です。

はやと、サイズは110でちょうどでした。
ワイドパンツなので短くなっても履けるしね。
サイズ90からなんだかんだ作ってますが、一番「お尻周りだぼだぼじゃない?」って思いました。
上をコンパクトにすればバギーパンツっぽくってちょっとおしゃれかも。

あきはまだ11ヶ月(もう・・・か)。
布オムツのためにサイズは大きめを選んで長さを調節しました。
布帛でも着脱が楽です。

夏休みはあえてお揃いを着せることが多く、
Tシャツ3枚、パンツ1枚をとにかくヘビロテ。
(完全お揃いではなく、上だけ、下だけです)

「あ、お揃いなんだ~」って声をかけてもらうこともたま~に。
それ以上に私はお揃いを着せることができてニヤニヤしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃん、お久しぶり^^
お揃いかわいいね。
ネイビー×イエローってすごく好きよ。
90と110ってこんなに大きさが違うんだね~。
お揃い着用見てみたいな~♪

Re: No title

agehaちゃんへ

こちらこそ、お久しぶり~
ショップオープンおめでとう!
こちらのはブラウンXイエローの組み合わせなんだ。
色は秋っぽいけど、生地がテロンとしてるから
今の季節ちょうど良いよ~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
