

にちじょう・・・・・・

相変わらず遊び三昧の夏休み。
お友達の家に集まってピザ作りをしてプール入って(同じ日です)
午前中はお出かけして夕方スイミングとか。
今週は短期スイミングが朝一から入ってて
終わったらすぐにお友達の家に行ったり。
さすがに家に帰ったらぐったりだけど、お友達と一緒のときはテンション高い。
すごいな、うちの子。
あきを抱えながらの私じゃそりゃもの足りんだろう。

201208081.jpg201208082.jpg

そんな中、お盆休みにキャンプに行くんですが
そのキャンプ中に「長袖」が必要なんです。
キャンプ場も朝晩は20度以下だし、そこから登山(私とあきは途中まで)だと
肌寒いだろうなということで。
で、はやととあきに急いで長袖を用意しなきゃ!と思いながらも
ミシンに触る気力もなくここまできてしまい、あわてて一着作ったのですが
水通ししてある生地でおそろいにこだわってしまったら
パジャマみたいな地味な長袖Tシャツが2枚出来上がってしまいました・・・
アップする気にもならず。
たぶん、キャンプ終わったらパジャマだな・・・・。

このブログ、はやとが1歳前から始めてるので
たま~に、はやとが今のあきくらいのときはどんなだったかな~とか
何着てたかな~と過去記事を読み返したりするんですが、
はやとが10ヶ月のころ、我が家バギーを購入してるんです。
それまではバギーを持たず、スリングでの生活でした。
気がつけばあきはすでに10ヶ月半。
はやとの時に使ってたバギーはあるものの、
安いのをかなり使い込んだので私の両親からは「買い替えなさい」と言われ
それをしぶってるうちのだんなさん(と、私)。
日々あきは成長して重くなってると思いますが
スリングの方が生活しやすいんです。
わざわざエレベーターを探す必要もないし、
はやとを追いかけることもできる。

あきは歩くまでもう少し時間がありそうだし、
やっぱり3人での移動や生活はスリングが一番便利なので
もう少し頑張るぞ~。
いいトレーニングです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶり!元気にいっぱい遊んでるね♪
キャンプはどうだったかな?
よく覗いてるブロガーさんのご家族も
どんどんキャンプにハマって行ってるみたいで
中毒性があるんだなーって感じてるよ。
ますますたくましくなっていきそうだね!

ウチも挑戦したいなあと思いつつ…虫が…とか思っては躊躇してます(・ω・;A)…

Re: No title

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんね。
キャンプは・・・・ずっと雨でした。
我が家も虫は苦手です。
だんなさんは我慢すれば触れるくらいだと思う。
(意欲的ではない)
私はセミすらアウトです。
でもキャンプ楽しいよ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
