スポンサーサイト


kororinバッグと

agehaさんのブログでゼッタイ作りたい!と思ったbag。
なんか感じが違うんだけど・・・と思いながらも完成しました。

20090625.jpg

くたっとした感じにしたかったので接着芯はあえて使いませんでした。
大きさがわかりづらいですが、大きいです。
なんせ、荷物が多い最近。
大きいかばんが必要なのです。

今度はあ~したい、こ~したいという箇所が多々あるので
リベンジ・・・・予定です。


20090624.jpg

こちらは、キラリさんが作られていたWガーゼハンカチ。
手前の小さいほうが20センチX20センチ、後ろは25センチくらいかな。
20センチのほうがかわいいです。
ポケットにもすぐ入れられる大きさですしね。

花柄のWガーゼは綿麻なんだけど、
思ってたよりも肌さわりもよかったです。
キラリさんもみたいだけど、どうもベビーものから洋裁をはじめると
Wガーゼが余ってるみたいで・・・。
私もどうしてよいかわからないWガーゼ在庫もあるのでこちらもちょこちょこと作っていきたいなと思います。

agehaさん、キラリさん、これからもどうぞ参考にさせてくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コロリンバッグ、ストラップが夏っぽくて素敵~~。
私が作ってるのとはパターンが違うと思うけど、私もこのカタチ大好きです♪

ガーゼハンカチもかわいい柄だね。
私の場合は、ソウにはもう必要ないのに、新しくどんどん買ってるんだけどね(苦笑)
すっごい大量にあるよ。
このガーゼハンカチ、大人でも充分使えるから、
何枚も作っておいて、ちょっとお礼に…なんて時にもいいかもしれないね~~♪

No title

ごめん…入力ミス。
×ストラップ
○ストライプ
はずかし~~(笑)

Re: No title

キラリさんへ

ストライプね、わかってますって。
大丈夫よ~。
綿麻Wガーゼって最近知って、どんなのかカットクロスで買ってみたんだけど、
思ってたよりも良かったよ。
息子なのでお花柄って使いみち困るんだけど、
最近お花柄に目がいってしゃ~ないの・・・・、なんでや?

ちょっとしたお礼に・・・ってすごくいいアイデア!
それ、いただくわっ。

かわいいです~

バッグ、かわいいです~~
ちらっとのぞく内布もかわいいです~~
持ち手が十分な幅があって、荷物いっぱいいれても方への負担も軽そうですね~~

Wガーゼのハンカチ。わたしも、何気にマスクやスタイのはぎれがいっぱいあまってて・・・。このアイデアいいですね~~、頂戴してもいいですか~??

No title

久しぶりのコメントですが^^;
わたくしの名前が出ててちょいと恥ずかしいのですけど^^
kororinね、丸底でタックが入ってるから結構物が入るんですよね~。
私もよく使ってます。
ストライプと小花柄ってとっても爽やかで夏らしくっていいですね。

タオルハンカチの後は、このガーゼハンカチが便利そうですね~。
私Wガーゼが好きで生地も良く買ってるんです。だから端切れもたっぷり。
まだまだタオルハンカチ派の私ですが、夏が終わる頃までに挑戦してみたいなぁ^^

Re: かわいいです~

らるをさんへ

ありがとうございます。
ガーゼのハンカチ、私もほかのブログの方のを見てまねっこさせていただいたんです。
在庫調整にもなると思いますが・・・・
逆に、ガーゼ買っちゃいそう・・・・・。

Re: No title

agehaさんへ

記事の一発目からagehaさんの名前だしてましたね・・・ごめんなさい。
kororinといえばagehaさんなんですよ、私の中では(勝手に!!)。
でも、agehaさんの作られてるかっちょいい感じにはぜんぜんならなかったです。
夏の間はこの感じもいいかな~と布には満足してますが。

タオルハンカチ、私もず~っと愛用してます。
今は、かばんの中にはタオルハンカチやガーゼハンカチ、3枚はいれてます。
息子、もうすぐ1歳なのに、ほんっとによだれが多くて。
たまに、「出てるのはほんとによだれか?」と思いたくなります。

こんにちは!

バッグやハンカチ、日常生活でとっても重宝しそうなものたちがちゃくちゃくと出来上がってますね♪
↓のTシャツ、生地が同じだー!となんだか嬉しくなりました♪親子でお揃いTシャツ、いいですねー♪♪
ところでmamiさんも布オムツなんですね!私も家にいる時は布なんです。周りに布オムツユーザーのお母さんが少なくって、なのでとっても嬉しかったです(^^)
今からは洗濯物が乾きにくくて布オムツユーザーにとっては辛い季節になりますが、お互い楽しみましょうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは!

アオイさんへ

遅くなってごめんなさい。
青いTシャツ、アオイさんのは完成度高いのにね・・・。
私はだんなさんのを縫いながら途中で投げ出したかったよ。

アオイさんも布おむつ派なんですね。
私の周りには意外といるんですよ。
でも、「気持ち悪そうな顔する?」(←おむつが濡れたあととか)って聞かれるんだけど、
うちの子はいまいち・・・・・・。
まだまだこれからなのかしら・・・ってもう1歳なんだけど~!

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
