

勢ぞろい

これもずいぶん前になっちゃうんですが。
久々に京都の実家にお泊りにいってきました。
金曜日、はやとの幼稚園が終わってから移動。
日曜日早朝にだんなさんがお迎えにきて愛宕山へ・・・という予定だったのです。
・・・が、実家にお泊りに行くというのも
ぎりぎりに決まったのでさて、土曜日何する?ということになり。
だめもとで短大時代の友達にメールをしてみました。
(土日ってパパがいること考えるとやっぱりためらいますもんね。
でもここのパパは不定休だったからもしや・・・と思って。)
そしたら、金曜日の夜だったのに「明日オッケー!」ということで
お天気もよさそうだったし、御所で集合してお弁当でも食べよう!ということになりました。
そうと決まれば私も早く寝よ~と早々に就寝。

翌日、いつものタイムスケジュールどおりに起きたんだけど、
実家にいると、家事しなくて済むので用意も早々にできちゃっって。
うきうきしながらはやととあきと3人で出かけました。

201505301.jpg

友達は小1、年少、0歳の男の子のまま。
そしてうちが年少、0歳。
男の子5人です。
しかも、はやともあきも友達の次男・三男と同級生でお誕生日も4日・1週間違いなんです!

お兄ちゃんがずいぶんしっかりして、
年少二人を連れて探検だ~!と走り回ってくれたので
大人とベビーはゆっくりできました。
お昼を食べてもひたすら走り回る。

10時半くらいから遊び始めてうちは2時半くらいに次の予定があるので帰りましたが、
ちょうどうちらが帰るころに友達の地元のお友達が数名やってきて
友達はそのまま5時ごろまで遊んだみたいです。

はやととあきも似てるけど、
ここの3兄弟もそっくり。(夫婦も似てるから家族5人そろったら面白いです)

はやとはあきが生まれたこともあって、
年下という存在も最近はずいぶんなれてきたのですが、
お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらうということがあまりなかったので
ひたすらお兄ちゃんについて走り回ってました。

201205302.jpg

当初あきを出産する予定日(手術の日)に生まれてきた友達の三男坊。
あき、急いで生まれてきちゃったかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々におじゃまします~☆

わ~男の子5人集合、可愛いですね!!
坊主頭が好きなので、この短髪の男の子たち見てると
頬が緩みます ^-^

それから 山登りもされるんですねぇ!
私も機会があったら 家族で山登り(ピクニック・・・かな)
してみたい!って目論んでおります。

てふてふさんのHPに載っていた
ハンカチ、とっても可愛かったです~♪
可愛いラッピングに ハンコを使っていただいて
「あ、私のはんこだ!!」って
嬉しくなりました♪

Re: No title

たえさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
暑くなってきましたね~。
幼稚園のお友達に坊主を勧めてます。

たえさんにお願いしたはんこ、大活躍ですよ!
ありがとうございます!
またお願いしちゃうかも・・・・。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
