

はげましのしじみ

先日、友達が手術をがんばったので
「がんばったね」の気持ちをこめて、しじみ巾着を作りました。

200906231.jpg

2歳半の女の子のいるママさんです。
サイズはしじみL。
友達はピンクや紫といった感じが大好きなのですが、
私がそういう色をあまり持っていないので、私好みの配色。

200906232.jpg

中はまさしく私好み。
オレンジと黄色。
トーマスくん、でかすぎですからっ。
(まったく関係ありませんが、トーマスくんは苦手な私ですが、
これは先日私のいとこのおねえちゃんから息子にと回ってきたお古です。
電車に顔って・・・・と思いながらも、息子は喜んで遊んでいます。)

1年半ほど前、私がものすごく落ち込んでいたときに彼女は私を励ましてくれました。
なので、今度は私の番。
なかなか会えないけれど、早く元気になってほしい・・・という気持ちをこめて送ります。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しじみちゃん、可愛いですねー。皆さんがよく作られていてとーっても興味あるんですが、小物にはなかなか手が出ないでいます…お友達、きっと喜んでくれますね♪

トーマス(緑の彼は「パーシー」かも!)、私も昔は「機関車に顔ってありえない!」って思ってましたよー。同じ同じ☆ウチの息子は車好きから始まったので、小さい頃はトーマスにはほとんど興味を持たなかったんです。が、最近「のりスタ」という番組でよく観るようになって、今なんだかすごく詳しくなってます。(結局私も…(;´∀`))子供には勝てないってとこ、ありますよね~

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

トーマスくん、み~んなトーマスではなくってそれぞれに名前があるのですね。
私、アンパンマンだけは許せるの・・・。(私が似てるからか・・・)
でも息子がそのうちキャラTシャツとか着たいって言ったら
しばし葛藤ですな・・・・きっと。

しじみ巾着はずいぶん作りました。
ずいぶん友達の手にもわたってると思います。
初期のころにプレゼントした友達のをこの前見せてもらったら・・・・・
縫い目ひどかったです。
成長したな~と思いながらもちょっと申し訳なかったです。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
