スポンサーサイト


はやと服と・・・

諸事情により、はやと服となってしまいました。
カタチが少し違っても、
パターンが違っても、Tシャツはもうずいぶん作ったので、
自分がやらかすミスってあるとしたらこれ!というのがわかっているはずなのに、
どんなけ注意しても(注意してははずでも)ミスっちゃうときはミスっちゃいます・・・。

201205272.jpg

サイズ120
着せてみたら、やっぱり肩のあたりが少し大き目かな?という感じです。
110の丈を伸ばすのがジャストだろうな~。

はやとなりの好みも出てきました。
袖は少し長めがよいみたいです。


はやとは7月生まれであきは9月生まれ。
2ヵ月半くらいのこの時期ってけっこう季節が違うな~と思ってたのですが、
あきは同時期のはやとよりも少し大きめなので
はやとがこれくらいの季節に何着てたかな~と思い出して
それを着せたらいい感じです。
あきは布おむつ率が本当に高いので(9割くらい)
特にズボンは大き目でもよいです。
(えぇ、日中着せてる服はすでにセパレートです。
あ~、つなぎの時期、終わったかも。ハンドメイド楽しむ間もなかったな)

なので、あきのこれからの時期はサイズ80みたいです。
↑完全に自分が忘れないためのつぶやきです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

布おむつだと、おむつ替えの回数多いからズボンはかせてたら面倒じゃないですか?
おむつ替えるときにとにかく動くので、セパレートだとはかせるのが大変で、私はほとんどがつなぎです^^;
スナップ止めるのも大変だけど、おしっこ出てるかチェックもしやすいなぁと思って…。
最近、おむつ替えがホントに大変なので「紙のパンツにしたらかわいいセパレート着せられるのになぁ」って思ってしまってる私です^^;
同じ布おむつなのに正反対で不思議~(笑)

Re: こんにちは~

pocoちゃんへ

いつも読み逃げごめんね。
寝るときはつなぎなんだけど、日中はほぼセパレートだなぁ。
はやとのときに、布おむつがもれて服が濡れたときに全部お着替えになることが多かったのね、
つなぎだと。
今はその問題はずいぶん解消したんだけど、そのときの記憶が残ってたから
あきも早い時期からセパレートにしたのかも。
あんまりいないけどね・・・この時期でセパレートって。
抱っこする拍子でおなか丸見えになったりするし。
おむつ替えのときに動き出したら逆にセパレートのほうが履かせやすいかもよ。

確かに!

ちょっと油断すると服にしみちゃうんですよね…。
うん、そんなときは確かにセパレートが便利ですね!!
昨日、外出の予定がなかったので半袖ロンパース+ベビースパッツを試してみましたが、意外とストレスありませんでした(笑)
かわいいTシャツ作りたくなってしまった…。

Re: 確かに!

pocoちゃんへ

Tシャツだと便利だもんね~。
でも意外と、ロンパースはおなかが冷えないからと
けっこうぎりぎりまで使ってたお母さんいたよ。
95のサイズのロンパースが見つかった!って喜んでたお母さんもいたし。
うちは私に似てはやとはおなかは丈夫だったし、
そんな気にしないからこのままTシャツへ以降かな。
気持ち、裾を伸ばして作るのがいいかもしれないね。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
