スポンサーサイト


実ははまりそう?

だんなさんもすっかり山登りにはまり、
朝3人そろう貴重な朝食の時間は
山の話になることが多いです。

はやとは、幼稚園までの道のりを
行きは20分強歩いています。
帰りは自転車。(私がね・・・・・)
4月は自転車に乗りたいだの、
通園バスに乗りたいだの(実際、同じマンションの年長のお兄ちゃんはバス通園だし)
けっこうぐだぐだしたりするときもあったのですが、
GW明けてからはそういうこともなくなり、
お互い快適に歩いています。
なので、「ぐずったときのロス」が不要になってきて、
最初は25分くらいかかってた道のりも(ぐずりが一番ひどかったときは35分かかりました)
20分強で歩けるようになりました。
そういう生活に慣れてきたというのもあるだろうし、
ひらがなが読めるようになって、歩きながらあれこれ一緒に声にだして読んでみるのも楽しいだろうし
(私も楽しいし)
何より、「山登り行けるお兄ちゃんはこれくらい楽勝でしょ!」と私がそそのかすもんだから
頑張ってるのかもしれません。

私も体調もよいし、父いわく「あきを抱っこしながら歩くってけっこうなトレーニングやんな」の
言葉通り、体力づくりになってるみたいです。
だからこの前の山登りも辛いなんてまったくなくって、
今思い出しても「楽しかった」のみなのかな~と思ったりします。

でもやっぱりカタチから入りたいというわけで、
山ガール(ガールか?とだんなさんにいわれますが。)を楽しみたいので、
図書館でこういう本を借りてみました。




だんなさんも読んでます。
はやともページをめくっては漢字をとばして読んでます。
漫画なので、雷の絵とかに反応してます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
はやとくん、すっかり山の男になったようで!
パパと共通の趣味があるってなんだかいいよね。
赤ちゃんを抱っこで山登りなんて・・・mamiさんすごい。。
実は我が家も近々、山登り…なんてすごいものじゃないけど
初めて山へ行ってみる予定です。どうなることやら~?

Re: No title

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんね。
私の父が山登り好きだったんです。
まさか、夫が同じ道をたどるとは・・・
今までそんな興味もなかったのに・・・と本人も言ってました。
でも家族の共通の趣味がある(というか大人に振り回されてる?)のは
楽しいですよね。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
