

いきなり洗礼・・・・・

気がつけばもう連休はすぐそこ!
今週は木曜日におうちショップ、金曜日は親子遠足、
そして土曜日から我が家はキャンプです。

先日、キャンプ場から電話がかかってきて、
・まだ雪が残っている
・冬の格好が必要
・夜は5度くらい

・・・なので、前日キャンセルでもキャンセル料はいらないから
検討してまた連絡してという内容でした。

前日でもキャンセル料いらんって相当なんだろうなと思ってその晩だんなさんに相談。
2泊3日で予定してたキャンプ、だんなさんははやとと山登りもしたかったみたいなのですが
それも無理そう。
はやとは1・2日と幼稚園だし、
あきもいることなのでキャンセルしました。
で、別のキャンプ場を予約しました。

で、金曜日の遠足が雨で延期になった場合、1日が予備日。
28~30日まで不在にするので冷蔵庫を整理してるんです、今週。
1日に遠足になったらお弁当作れない~ということで、28日の出発時間を少し遅めにしてもらいました。
遠足はロハスフェスタの会場です♪
我が家はキャンプなのでロハスフェスタはいけませんが・・・・・。

さて、いきなり幼稚園の洗礼をうけたような先週でした。
(いえ、幼稚園のせいではないんだけどね)


火曜日晩から発熱
水曜日、7度3分だったけど、その日からお弁当だったので行かせる。
水曜日晩、やっぱり熱はある。
木曜日朝、微熱だったので幼稚園へ。
お昼過ぎ、幼稚園から「7度7分だけどどうする?」と電話があり、
本人は元気で、帰りたくないと泣いてるというのでお迎えの時間に予定通り迎えに。
金曜日は写真撮影があるというので木曜日晩、坐薬をつかう。
金曜日朝、微熱だったので幼稚園へ。
お昼過ぎ、「九度まであがったから今日は迎えに来て」ということで小雨の中お迎えに。

土曜日の朝には熱も下がったのですが、
日曜日の晩にまた少し熱が上がりました。

一日だけ熱を出すということはたま~にあるんだけど。
そういえば年始は風邪をひいてましたな・・・。
そのときも耳鼻科で済ませたので、
なんと、予防接種以外での小児科受診は1年半ぶりでした。

なので、私も少々焦りました。
本人も久々のことで号泣してました。


なんか金曜日お迎えに行ったら、
あ~明日は土曜日だからなんとしてでも熱さげなきゃとか思わなくていいと
ちょっと気が楽になった私。
私も幼稚園ママとしては新米。
どの時点で休ませるかとかそういう判断が難しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
