

大好きなパターン

ハンドメイドネタです。

大好きなこのパターンで納品用にサイズ違いを作りました。

201204181.jpg

パターンone's one
サイズは100と120です。

今まで、柄生地を使うとリブは無難に無地を選んでたのですが、
slowboatさんのスパンがとっても扱いやすくって
最近お気に入りです。
わが子に使う前に消費してしまいそうです。

マスタード色、去年は使い道に少し悩んだのですが、
今年はじゃんじゃん使いたい感じです。




こちらはタグまですべてお揃いなんですが、
わが子にはパターンを変えて生地をそろえたり、
サイズ違いのパターンで生地を少し変えたりしています。
というかね、そうしないと・・・・
数年後、あきがはやとのおさがりを着るときに
そのまんま同じになってしまうから。
ま、私はそれはそれでありかなと思うのですが。
ボーダーで色違いとかね。
ま、兄弟それぞれ似合う色も違ったりしますからね・・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ、フットボールTだっけ?
イカリ柄ニットって何色?
すごく素敵な色~。
sbさんのギンガムリブいいよね。
私もたくさん持ってるよ~。

あ、あと、リンクの変更お願いしま~す。

Re: No title

キラリちゃんへ

そうそう、フットボールTです。
イカリ柄のニットは、購入するときはマスタードだったけど、
からし色っぽいかなぁ。
風合いもよくって、お値段出しただけあるわ~という感じです。
総柄だから使いかってが難しいけどね。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
