

ハンドメイドいろいろ

いろいろ作ったりはしています。

ハンカチスタイがお友達の間で好評なので
作ってはお嫁にもらってもらい・・・と写真撮る暇がありません。
あきにも数枚使ってますが、
乾きが早い!これが一番のオススメポイントかな。

ほかには・・・・

201204143.jpg

mishmashさんのサルエルモンキー。
これ、ベビー用なのに前にポケットあるんです。
今度作るときは省略するか、見せ掛けポッケにしよう・・・・。
履かせるときちょっと引っかかる・・・私だけかな?

201204142.jpg

こちらもmishmashさんのレイヤード風ラグラントレーナー。
サイズは110.
これ、お袖イロチで2枚作ったんだけど、なんで一着分しか画像ないの・・・・。

201204141.jpg

こちらはスパッツ。
サイズは100.
はやとのお友達ママからのオーダーです。
スパッツが一本あれば、ハーフパンツが真冬でもはけます。
私、この冬かなりこれで重宝しました。
おかげでサイズ100で作ったハーフパンツ、1シーズン限りだったけど、
十分履ききったと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あきちゃんのまーるいお尻がたまらないっ♪
かわいい♪
モンキーパンツにポケットついてるなんて、
おしゃれやね~♪つくるのはちょっと大変そうだけど(笑)
スパッツってベビー時期一番活躍アイテムだよね。
私も何着作ったか・・・
幼稚園グッズ準備お疲れ様!
裏地なしが、乾きやすくて良さそうやね!
布買わずに家にある布で作れた時って達成感あるよね~。
男の子っぽいかっこいい布の組み合わせやね☆
リバティのストラップもかわいい^ー^

Re: No title

アオイちゃんへ

布おむつだから余計にお尻にボリュームがあるの。
たまに紙おむつ使うと、あれ?おむつしてないの?って思っちゃう。
スパッツは幼稚園でも行事以外は指定なくって。
冬にはお手製はかせますよ~。
はやとがザ男子な感じやから
あんまりかわいい男の子柄というのはできなかったよ。
でもbonpocheはかわいいと思う。
この生地ではやとのものをいろいろ作ったから目印にはなってるみたいだよ。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
