スポンサーサイト


お出かけとか

なかなか更新できませんが、
家族みんな元気に過ごしています。
インフルや胃腸風邪のうわさをあちこちで聞いて
お友達との予定が延期や中止になってしまうことも出てきたけれど
うちはおかげさまで元気に過ごしています。


久々に温泉へ行ってきました。
休日出勤するだんなさんにちょっと当り散らした私のためか?
珍しくだんなさんが奮発した旅館を予約してくれました。
(たまには当たったほうがいいのかしら)
はやとが生まれる前にも日帰り入浴で訪れたり
はやとが生まれてからも日帰り入浴で訪れたり
日帰り入浴を拒否られたり(宿泊客が多い日や時間帯によってはね・・・)で
だんなさんも「いつかは泊まりたい」と言ってたお宿。
まさかこんな早い時期にお泊りできるとは思いませんでした。

車で行ったのですが、
まさか我が家の車でこんな雪道を走るとは・・・と思うくらい途中から雪道に。
はやとは大興奮。
途中、雪の積もってる中、大き目の公園に寄って、だんなさんとはやとはストライダーで
しばらく遊んでました。
案の定・・・びちょびちょになって、「まだ遊びたい」と泣きながら車に戻ってきました。

そしてあきも家族風呂にて温泉デビュー。
確かはやとの初温泉は10ヶ月くらいのときだから相当早い。
いいのかな~と思ったりもしたけれど、家族風呂で大人二人いればなんとかなりそうだったので少しだけ。
あきはお風呂が大好きなので泣くこともなく。
あきは一回だけだったけど、はやとは一泊二日の中、4回くらい入ってました。
あったまりましたよ~。

食事もおいしかったけどゆっくり楽しめることはできませんでした。
あと、はやとは初カニだったんだけど(甲殻類はまだ少し避けてます)、
それがよくなかったのかな?夜中2時間くらい「かゆい」とかなり暴れました。
お肌があんまり強くないので普段もかゆいというんだけど、ちょっと様子が違ったし。


私は気に入った場所なら何回でも行ってもいいというタイプなのですが
だんなさんは今まではそうでなかった感じ。
でもこのお宿だけは「3年に一回くらいは来たい。・・・5年に一回にしとこか」という珍しい発言。
また連れてってくださいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
