スポンサーサイト


こどもとクッキング5

あきを出産後、初めて行ってきました。
4月からは幼稚園で行けないのでそれまでに行きたいな~と思ってたのですが
1月のお献立を知って、「これは絶対行くべし!」と。

お献立は、
中華あんまん
肉まんみたな野菜まん
冬野菜たっぷりスープ
でした。

201201222.jpg

カタチはいびつですが・・・。
なんとかはやとが成形しました。

551の豚まんが大好きなはやと。
せいろのなかの野菜まんも中華まんも私と半分ずつのはずが
ほとんど食べてしまいました。
私はおなかぺこぺこで家に帰りましたよ・・・。

出産後引きこもり生活中に少し一緒にお菓子作りをしてたけど
最近はそんな余裕もなく。
お料理からはずいんぶん遠のいていたはやとですが
先生のフォローもあり、今回はがんばってました。
はやと以外、み~んな女の子だったので私は
うちのぼっちゃま目立ってしまうのではないかといろいろ気をもんでいましたが
まぁ多少目立ってたけどね。許容範囲内でした。

最近久々に会う方からは
「はやとくん、ずいぶん落ち着いたね」「お兄ちゃんになったね」と言ってもらえることが多いです。
毎日あまりに一緒にいすぎて私はいまいち気がついていないのですが
やっぱりそういってもらえると嬉しいです。
と、同時にそれでもまだ3歳。
いろいろ我慢させてることもあるんだろうな~と思います。
わかっちゃいるんだけどね~と思うんだけど。

201201221.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

親子でクッキング、それだけでおいしくなりそう!
コネコネしたり遊び感覚で楽しいしね♪
ウチも手伝いたがるけどなかなか相手してあげられてないな…
自分1人でやる方がはかどること多くて(;´∀`)
なーんて言ってないでいろいろ経験させないとね~

No title

中華まん~!蒸したてなんて絶対おいしいはず~!
はやと君が全部食べちゃったんだ(笑)
mamiちゃんも、味わいたかったよねぇ。
私も産後からばっちり引きこもってるよ。
おうち万歳!^ー^
はやと君落ち着いてるんだね。いいなぁ。
うちのマイはワンパク盛りで。。。
お出かけも滅多にしないもんだから逆に興奮してしまって
大変だよ。
3歳ってできることが増えてきてつい「自分でして!」って
なっちゃうけど、まだまだ甘えたい時期なんだよね。
私もいつも言い過ぎたかな・・とか反省の日々です。

No title

こんにちは! hanco*fass*のたえです☆
先日はコメントを頂きまして、どうもありがとうございました^-^
2月1日にこちらからメールさせて頂いたのですが、
もし届いてないようでしたら、
お手数ですが、こちらのアドレスにメールいただけますか?

よろしくお願いいたします♪

handmadeのロンパース、すごいお上手でビックリしました!!
私も娘のランチョンマットを作らなくてはならず、
生地選びは楽しく終えたのですが、
そこから進めずに 放置したままになっています・・・涙

Re: No title

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんね。
こねこねしたり混ぜ混ぜしたりするのは楽しいみたいだよ。
すっごいお料理に目覚めてるわけじゃないのがね・・・
なんだろ?
ところどころ手伝いたい?みたいな。
でも料理できる男はポイント高いからね。
なるべくやりたがったときにははねつけないようにしないとな~。

Re: No title

アオイちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
落ち着いてきた・・・とか書いてたけど、
そう思ったのもつかの間って感じだよ。
一進一退とはこのことやなと毎回思ってます。
怒りすぎて自分がいやだというより恥ずかしくなる日があるくらい。
私は3歳の子供に何言ってんだ・・・と思ったりするよ。
育児は育自ってほんとだね。


Re: No title

たえさんへ

メール送らせていただきました。
ご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
