スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


201201031.jpg

今年はあきがまだ首も据わってないのと
夜中に授乳で私とあきは起きることもあって
1日の親戚の集まりに日帰りで参加することにしました。
はやとのしゃべりに親戚は大爆笑。
↑日常一緒にいる大人の発言、今後はさらに注意ですね・・・。

お正月の予定はこれくらいでした。
2日は家族で東急ハンズへ。
なんで東急ハンズに行くことになったのかはよくわかりませんが、
まぁ初売りにでも行ってみる?ってことに。
でもまぁこれがあんまりよくなかったかも・・・。
私は久々の都会での買い物に楽しかったのですが、
その晩、はやとは久々の高熱。
一晩で下がったのを甘くみてた私たちは、翌日はやとが行きたがったストライダーの練習に
家族総出で行ってきました。
私とあきは密着してるのでそんなに寒くもないのですが(いや、普通に寒いけど)
はやとはこのあとから様子がおかしくなって、
その日の晩、またもや高熱。
今もまだお熱です。
年末年始に1年の医療費の領収書を整理してたら、
はやとは定期的に私と一緒に行ってる皮膚科と耳鼻科に1回だけ。
小児科へは予防接種以外行ってなかったので、
「小児科かかってへんな~」とか思ってたら新年早々・・・・・・。

一月ははやともあきも市の検診が控えてるので
ますます体調管理に気をつけないといけません。

まぁそんなこんなでやっぱり今年も「家族の健康」がテーマです。
そしてそして、いかに自分が倒れないようにするかも。
あんまり自分の頑丈さに慢心しないでいこうかなと思います。

ハンドメイドはそろそろまた日常の一部に戻していきたいな~とは思っています。
本当は委託も本格的に復活・・・と思ってたのですが、
今年は家族のものを中心にしていこうかなと。
それだけじゃやっぱり物足りなさもあると思うのですが。

ハンドメイドでも始めたいことがあるので
それも紹介できるように頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。


mami

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとう!今年もよろしくね♪

はやとくん大丈夫かな?
新年早々つらくてかわいそうだね。。
あきくんにうつらないといいのだけれど…
(うちの2人目さんは生後2カ月で風邪ひいちゃったので…)
mamiさんも看病疲れで倒れないようにね。

ホント健康第一、だよね。
早く良くなりますように。。

Re: No title

ゆゆさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
やっぱりあきにうつっちゃいました。
逃げ道ないよね、私と3人で軟禁生活してたら。
弟より兄の体調管理に今後注意ですな。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします~!
はやとくん、大変でしたね(><)
うちは、12月後半ずっと下痢が続いて2週間全く体重増えずでした^^;
まだちょっとゆるいけど、うんちが一日一回に戻ったのでおむつの洗濯が楽になりましたよ~(涙)
mamiさん、どうしてそんなにたくさん縫えるんですかっ!!
すごい!私、娘一人だけなのに全然無理です^^;
やっとスタイを縫ったところで、のんびりスタートです。
刺激いただきました♪

Re: あけましておめでとうございます!

pocoちゃんへ

こちらこそ今年もよろしくね。
娘ちゃんの下痢、下痢って今はまだ普通に固形じゃないので
大変じゃない?
うちは引きこもり中なので紙おむつがぜんぜん減らず、
このままMサイズになっちゃうんじゃないかという感じです。
今月4ヶ月検診だよね?
うちは生後心配だった体重もめきめき増加中だよ。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
