スポンサーサイト


大晦日

とうとう早いもので大晦日です。
うちは、29からだんなさんお休みのはずが
29も30も出勤となりました。
今年のうちに掃除はしておきたいからできれば年明け出勤してくれたらいいのにと思ったものの、
だんなさんがいない間に私のミシン周りの掃除は少しできました。
布山に愕然。
来年はこれを消費しなければ。
今ミシン部屋とうたってる部屋は将来、お子たちの部屋の予定なのです。
まだ先だけど、まだ先と言ってる合間にその日がやってきそう。

そして30日は思ったより早く帰宅しただんなさん。
お子たちもすんなり寝たので私は「お正月に着せたい服があるから」とミシン部屋に。
だんなさんもゆっくり自分時間。
なので、ひっさびさにミシンに集中できて、はやとのお洋服が完成しました。
こちらの紹介は年明けになりそう。
途中で放置されてたものも仕上げれたのでそれも年明けに。

今年は、我が家に新しい家族を迎えることができました。
震災のころに妊娠が発覚して、そのおなかにいたあきは22日に生後3ヶ月を迎えました。
はやとのときより急速に大きくなっています。
夜中と外出に使ってる紙おむつ、Sサイズが使い切るうちにサイズアウトしそうです。
日本では震災という人生観がかわるような出来事があり、
寒さも冷え込むなか、東北の方々がどのような気持ちでこの年末年始を迎えられているのかと思うと胸が痛みます。
それと同時に、こうやって無事に家族を迎えることができて
無事に年末年始を迎えることができて幸せなのはもちろん、ありがたいなという気持ちの方が大きいです。

来年ははやとも幼稚園。
私も頭の中で自分のやりたいことを整理しています。
ハンドメイドの目標なんかはまた年あけてから。
家族みんな元気に過ごしていきたいです。

一年間ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を!

mami


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。
私も・・・下の双子が入学で物置状態になっている部屋を
空けないと・・・学習机が置けません。
掃除が苦手な私・・・春に間に合うかな?

2012年素敵な1年になりますように(*´▽`*)


Re: No title

まるもさんへ

遅くなってごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
今年はおうち長期大改造計画の初年度にします。
長期・・・というのが心配とだんなさんにいわれましたが。
今年もよろしくお願いします。



プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
