

お揃いなどなど

今月に入ってからくらいかな?
はやととあきがそろって寝てくれる時間ができて
たま~にミシンに向かってます。

201112262.jpg

はやとにはスパッツ サイズ100を2本
あきにはレッグウォーマーを2本

はやとはこの寒い中、七分丈とかはきたがるので
スパッツをはいて、それから七分丈パンツ。
そしてなおかつレッグウォーマーをさせて外に出るようにしてます。


201112261.jpg

こちららは
はやとにはプチオペさんの襟付きスリップオーバーをサイズ110で。
かなり大きめですが、このパターンは大きめでもかわいい。
今は昨年作ったサイズ100のをヘビロテしてます。
あきにはアンの木さんのベストをサイズ80で。
80は大きめだけど、ベストだし80でも大丈夫かなと。
あきにはずいぶん大きめに感じますが、はやとの服と比べると小さくてかわいい~。

slowboatさんのブルックナーにcheck&stripeさんのラッチパイル。
贅沢だわ・・・・。
でも、去年作った同じパターンの分も色目が似てるんですよね・・・
結局私がこういう色が好みだからな~。



あと1着、はやとのボトム裁断済ませてあるのを完成させたいです。
今年の年末年始はほとんど大阪で過ごすんだけど、
1着分はお正月用として着せたいのでなんとか完成させるぞ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おそろいイイね~☆
レッグウォーマーをしてる小さい男の子、かわいいよね!
でもさすがに小2男児は似合わないかな…
足が寒いってよく言ってるから、作ったら気に入りそうなんだけど。。

襟付きスリップオーバー、私も大好き!
身頃をキルトニットにするとこの季節でも暖かく着られそう♪

No title

はやと君とあき君そろって寝てくれるのか~いいな♪
うちは交互に起きるよ・・・ようやく2人寝てくれたと
思って私が離れるとその気配でまた下の子が起きちゃうから
諦めて一緒に3人で川の字になって寝てる^^;
レッグウォーマーって、簡単に作れるし重ね着に活躍する
よね。私マイの時にユニクロで大量に買っちゃったから
作ってないけど、買わずに作ればよかったな~。
もうすっかり年末だね。
mamiちゃんよいお年を過ごしてね♪
来年もよろしく~!

Re: No title

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんね。
ベストの方が楽なんだけど、
こちらの袖がある方が、周りからの評判はよいです。
既製品であんまりないからかな?
来年もよろしくね!

Re: No title

アオイちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
うちも3人そろって寝てることの方が多いよ。
寒いからいったんお布団に入ると出るのいやだよね~。
私、車も運転しないし、ほんっとに平日の買い物とかおっくうだし
ユニクロなんてもうず~っと言ってないよ。
広告みながら行きたいな~とは思ってるけど。
ま、行けない分、布山消費になればいいけどね。
来年もよろしくね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
