スポンサーサイト


我が家のメリークリスマス

あっという間に今年も残すところあと数日。
お友達親子とクリスマスパーティをあちこちでやって
大人も子供も大満足の2週間でした。

20111223.jpg

お友達宅にて。
遊びに行く予定は前から決まっていたんだけど、
そのメンバーで集まるのは今年最後かも?!ということで
パーティほどじゃないけど少しおやつを贅沢にしてみました。

お友達がホットケーキミックスで薄めのホットケーキと
ホイップを準備してくれて、
私は缶詰のフルーツを数種。
別のお友達がジュースを用意してくれました。
当日、子供たちに型抜きクッキーでそのホットケーキを型抜きさせて
フルーツとホイップをトッピング。
大人は型抜きの残骸にフルーツとホイップをトッピング。
あわただしかったけど子供たちは楽しんでました。

はやとが楽しんでたので別のお友達が別の日に我が家にきたときに
我が家でもやってみたけど、こちらも楽しんでました。


我が家のクリスマスはというと・・・
だんなさんが「ケーキを予約したい」と数週間前に言い出してて、
先週、予約してました。
実は、去年はクオカでロールケーキ用のシートスポンジを購入して
ロールケーキを手作りしたんです。
それがコスパもよく、簡単でおいしかったので今年もそれをしようと
クオカをよく利用するお友達に便乗して準備してたんですよ・・・
でもだんなさんが予約したのを無碍にもできないしということで
家族ではだんなさんが予約してくれたケーキを食べました。
休日のほうが掃除も進むのでなんかあわただしかったけど
だんなさんは「カレーが食べたい」というのでカレーで済ませました。

25日はだんなさんは仕事に行ったし、
パパサンタがやってきたわけでもないんだけど、
はやとはケーキに大興奮でした。

ちなみに私が購入してたシートスポンジは、お友達がきたときに食べました。
製菓材料のお店で買うスポンジはそれだけでも十分おいしいです。

パパサンタはやってこなかったけど、
私の母がはやとにプレゼントしてくれたのはこれ。
(といっても、リクエストしたのは私、母はスポンサーです)



お友達の家でなかなかくいついてたのと
私も楽しめたので。お正月にじっくり向き合おうかなと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
