スポンサーサイト


廃油せっけんのモニター

出産寸前から実家にいる間に、
「手作りせっけん」というキーワードが私の頭の中にやってきました。
ちょうど無料配布されるという方を知って、
ド厚かましくも応募しました。

こちら

無料配布にもかかわらず、とっても丁寧に梱包もしてくださっていて
お手紙もつけていただいてお人柄に感激しました。

送っていただいたのはラベンダーの香りがたっぷりの豆乳せっけんです。

ちょうど手荒れや乾燥が気になる季節到来だったのですが
洗面台において手洗いに使うことにしました。

私の個人的な感想です。

とにかく手を洗う頻度が多い時期でしたが
こちらのせっけんを使うと、使用後しばらく放置していても手がかゆくなりません!
(私はすぐにハンドクリームを塗らないとかゆくなるのです)
あわ立ちは軽い感じかな?

いただいたのは小さなせっけんだったのですが
もう少し使ってみたいなと思って、プレオープンセットなるものも購入。
こちらは、廃油せっけん2個と布ナプライナーがセットされたものです。

こちらのせっけん到着後は、洗顔にも少しずつ使ってみることにしました。
私は今までW洗顔でクレンジングは使用していないのですが、
まずは今手持ちの○ルビスの洗顔フォームで洗って、
2回目をこちらのせっけん。
あわ立ちの軽さが気になったけど、一週間様子を見ても大丈夫そうなので
洗顔フォームがなくなったのを機に、今はお風呂での洗顔はこのせっけんを使っています。

気持ち、お肌が柔らかくなったような気がします。
手作りせっけんを使ったことは何回かありますが、
その中ではあわ立ちはよかったです。
「廃油」というイメージとは裏腹にとってもきれいな色のせっけんだったし、
顔よりもたぶん私は手のほうが敏感だし酷使している部分だと思うので
洗顔にも使ってみましたが今のところ大丈夫です。
というか、自分が作ったものではないけれど、手作りという安心感が大きいかなと思います。


もともと、せっけんを作ってみたいな~と思ったのが始まりでしたが
やってみたいという気持ちはあるものの、
材料とか手間とかが自分の中でまだクリアーできないので
来年一年はいろんな手作りせっけんに出会いたいなと思っています。
でもせっけんってなかなか減らないですよね~。


かおちんさん、また来年もお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメちゃんへ

ご指摘ありがとう!
ごめんね、ありがと。
完全無添加のせっけん、またよかったら教えてください。
とにかく面倒くさがりな私が一番面倒なのは
自分のものと子供のものが一緒につかえないことなの。
せっかちなもんで・・・。




プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
