スポンサーサイト


どんなけ体力ついてきたんだ・・・

ちょっと寒くってもお外で遊んだほうが
寝つきもよいし、外から帰ってきて寝るまでのはやとのお世話が超楽ということを再確認したので
あきには過酷な状況だろうとは思いながらもお外で遊んでいます。
ま、あきも適度に疲れるのかな?
うまくいけば、だんなさんが帰ってくるまで2時間くらい自分時間が確保できるときも。
(一緒に寝ててだんなさんの帰ってきた声で起きてしまうことのほうが多いけど)

そんな中、
万博でひたすら遊んで、
翌日も体操教室のあと、公園へ移動してひたすら遊んで、
だんなさんと一日山登りに行って(私とあきはお留守番です)、
その翌日にまた万博行ってひたすら遊ぶ・・・という思い返してみたら
けっこうハードな予定だったにもかかわらず、はやとは寝れば翌日には元気いっぱい。
お友達と一緒だとずいぶん子供たちだけで上手に遊べるようになってきて、
大人は少しゆっくりしゃべったりできるようになりました。
おうちでおもちゃで遊ぶのも楽しいけど、取り合いになる回数がやっぱり多い、
家の中だとやっぱり消費できるエネルギーが違うのかな。
お外で(無駄に)走り回っています。

201111281.jpg

これは最初の万博のとき。
それから4日後にいったらずいぶん紅葉が進んでいました。

201111282.jpg

コート、去年作ったものがまだ着れました。
サイズ100だし当然といえば当然。
でも少し裾が短く感じたかなぁ。
おパンツはプチオペさんのサルールです。
まるでオムツをしているかのようにお尻のあたりに余裕があります。
こういうもんなのかな。
もう少しひざ下がぴちっとしてでもサイズ下げてもよかったかな。

靴はだんなさんと二人で出かけたときに買ってきたもの。
あ~、もぅイフミとかはいてくれないのかな。
この○○レンジャーばりの光り具合、母は気になります。


今はどこへいくのも自転車を使ってないので、
万博へもバスかモノレールを使っています。(私、ペーパードライバーなもんで・・・)
なので、いっつも思うことは、「歩いて帰る体力を残しておいて」ということ。

はやとが2歳になったときに、
「まずは頭より体鍛えよう」と思った私。
一応できてるな・・・・と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃんこんばんは。こんな時間にコメごめんね><
昨夜7時に子供たちと寝てしまい、すっかり目が覚めちゃって
朝活中です。
お外遊び!ちょうどmamiちゃんに聞きたいことがあるんだけど
今年のクリスマス、マイにストライダー買おうかなと思ってるんだけど
mamiちゃんはやと君に買ってたよね??どんなかんじ?
まだ遊んでる?ヘルメットやオプション品もいっぱいあって
どれ選んでいいのやら旦那まきこんで迷いまくり^^;で
なかなか決断できないよ~。
わかる~ずっと家の中だと子供も大人もストレスたまるよね。
私も公園とか散歩とか、休みの日でもなるべく外で遊ぶようにしてる。
色々済ませたい用事もあるけど日中子供に合わせておいた方が
結局後から楽だったりするんだよね~
はやと君、髪切った?mamiちゃんが切ってるのかな??
男の子、聞きたいことがたくさんだわー^^;

No title

下の子は、どうしたって上の子のペースに合わせざるを得ないよね。
そうやってきっと強くなっていくの…かな。
はやとくん、ばっちり体力ついてたくましい男児に成長中だね!

はやとくんは確かうちのありちゃんとほぼ同じ体型(年は上なのに…笑)だったよね。
サイズ100、今がまさにジャスト!な感じかな?
ウチもまだ着れるけど作るとしたら110…という状況です♪

Re: No title

アオイちゃんへ

おはよ~。
寒くなってきてついついお子たちと寝ちゃうよね~。
お子達あったかいし。
またメールしたのでお暇なときにでも読んでくださいな。

Re: No title

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんね。
生後1ヶ月ちょいから外出に連れて行かれるってすごいなって思います。
いや・・連れていってるのは私なんだけど。
私も、赤ちゃんという存在をかわいいと思いながらも
けっこう「意外と大丈夫だよね」的に接してるし。
そうそう、ありちゃんと同じくらいのサイズだよ。
100はジャストの寸前と言う感じかな。
お下がりでもらう100って着倒されてちょっと伸び気味か
洗濯しすぎでちょいつんつるてん・・・。
今ミシンの時間がなかなかとれないからかわいそうなカッコさせてるかも。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
