

お揃い服2

いろいろ書きたいことがあるのですが
忘れないうちに。

たいしたリハビリもせずに
slowboatさんの人気生地にはさみをいれてしまいました。

201111241.jpg

はやとの分は
パタレさんのスタプルサイズ100

あきの分は
RRさんのベビースパッツサイズ60!(小さくてかわいい)

この生地、1.5m購入してあって、
実はもう1着あきの分を作ってあるんですが、最後の最後のところで中断しています。
柄生地にボーダーのポケット、リブ部分にアラン・・・って
なんかごちゃごちゃしてますが。
今までの私なら絶対しなさそうなんだけど、
迷ってるうちにミシンタイムがなくなってしまう・・・という状況、
こういうのにいきついてしまいました。
はやとは一度着てみたけど、まだ大きめなのかな?
首周りがちょっとぶかぶかしたような。生地のテンションかしら。
でも去年ダンボールニットで作ったサイズ90のは
もぅジャストとぴちぴちの間くらい。たまに背中が見えたりするのでやっぱりサイズは100です。

あきのスパッツは、
「こんな端切れでできちゃうの?」っていうくらい小さいんです。
首も腰も据わってない赤ちゃんにリブつきスパッツって意外とはかせにくいんだけど
(首が据わったらまだましかな・・・)
お外用にはリブつきの方が寒さ対策にはよさそうです。
でも、夜用にリブなしのスパッツを数枚用意したいところです。
裁断だけしとけばあっというまにできそうなんだけどな~。
なんとか今月中に裁断だけ済ませとこう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
