スポンサーサイト


最近のこと2

いつのまにかずいぶん冷え込んできましたね。
お天気よくってまぶしいな~と窓から見ててもいざ外へ出ると風が冷たかったりして。
はやとも私もまだまだ薄着。
どうにかせねば・・・。

本格的に寒くなるまではお天気の良い日は公園で遊ばせたいなと思って、
お友達に声かけてもらったり声かけたりして公園に行ったりしています。
お友達が一緒だと無駄に動き回ってくれて夜もすんなり寝てくれます。
(というか疲れて帰ってきてぐずりそうになるくらい)
そしてそれに付き合わされる生後2ヶ月にもならないあきですが、
はやとのときにたんまりお世話になったスリングが復活!
小さすぎてスリングの生地があまりまくって最初戸惑いました。
スリングでわたしとあきは密着してて温かいし、授乳ケープ代わりにもなるし
荷物を減らしたい私にとってはなくてはならないベビーグッズです。
(でも、今回りみ~んなエルゴのベビキャリを使ってます。
ちょっと使ってみたい気もする・・・)

はやとは少し落ち着いてきたのかなという気がします。
平日のお風呂も3人一緒。
カラスの行水どころではないのですが・・・・
お風呂というより3人一緒のイベントみたいな感じで楽しんでいます。
だんなさんのいるときは
私とはやとが先に入って、体や頭を洗い、私とだんなさんが交代。
パジャマを着て、あきをお風呂に連れていく。
男3人のひと時を過ごしてもらって、はやとがあがってきて数分後にはあきが・・・。
どちらにせよ忙しいです。
ま、こんなものなのかな~。
でも、お肌が弱い私ですが、意外とこういう「適当なお風呂」のほうがお肌の調子はいいんですよね。

あきは少しずつ表情が出てきました。
はやととあき、そっくりだけど、
この前ふと、あきのほうがだんなさんに似てるかもと思った瞬間がありました。
さて、どうなることやら。


家事はあいかわらず洗濯比率高し。

食事のほうは、台所が一種の逃げ場みたいな感じなので
食事はそれなりに作れています。
あきが静かなときは、はやととお菓子作ったりもしています。

実家にいた間に、「あな吉」さんに出会い、
図書館であな吉さんの本を借りまくっています。
あと、なかしましほさんのお菓子も。(アオイちゃん、私も作ってるよ~)

買い物もコープと宅配を利用しています。
なので、野菜なんかはけっこうお値段かかってるのですが、
買い物になかなかいけない分、食費はどうにかやりくりできてる感じかな?
お酢一本買いにいっても、ほかにもなんか買っちゃったりすることを考えたら
家にあるものだけでなんとかやってます。
たまに冷蔵庫がからっぽになって、
達成感はあるんだけど、「明日買い物行けなかったらどうすんべ」と思ったりも。
お菓子も材料さえあれば作れますしね。

ちょっと生活のリズムが出てきたかなという感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃんおはよう^^
生活リズム落ち着いてきた頃かな?
うちもエルゴ使ってるよ~マイの時(3年前)に
比べてエルゴを見かけることが増えてびっくり。
でもね、ほんと肩が楽だよ!
スリング、私も挑戦してみたけど使いこなせなかった。
使い慣れるまでが難しいよね~って私だけ??
なかしましほさんのレシピ作ってる??
簡単おいしいよね^^あな吉さん初耳だわ。
今度本屋さん&図書館で探してみようっと^^
コープ私も利用してるよ。
米、調味料、野菜とか重たいものを家まで届けて
くれるのはほんと助かるよね!
野菜もスーパーより新鮮だし添加物や産地もはっきり
記載されてるから小さい子いると特に安心よね。
ミシンも再開してるね!お互い無理ない程度に
楽しもうね^^

Re: No title

アオイちゃんへ

おはよ~。
生活リズムは平日はなんとなくできてきた感じかな?
あきはとっても寝てる時間の多い日とぜんぜん寝ない日(一日中)もあって
私とはやとが振り回されてる感じかなぁ。
私と1対1だと問題ないけど、
はやとがかわいそうかなというときもあるね。
「ちょっと待って」って言われるのは基本はやとなので。

ミシンは、あれ作ろうこれ作ろうって思ってる間に
一人時間終了・・・ってことが多いけど、
少しずつ楽しめたらいいな~。
でもあきはどんどん大きくなるからサイズがころころかわりそう・・・。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
