

ちいさなウンドウカイ

ハンドメイドネタからすっかり遠のいています。
新しいJUKIのミシンよ、すまぬ・・・
今はまだそれどころではありません。

実家から少し早めに帰ったのはわけがあって。
はやとのおけいこごとの行事にどうしても参加させてあげたかったのです。
10月って運動会シーズンなので
おけいこごとも運動会(ごっこ)をしてくれるのですが、
思ってた以上に立派な運動会でした。
3回お休みをして、運動会直前の日に再開しました。
「運動会の練習をしている」と聞いてたけど、
先生いわく、「まぁぶつけ本番でもそれはそれで楽しめるし、
その姿はかわいいものよ」といわれてたのですが
思ってた以上に本人も楽しんで、私もその姿を楽しんでみることができました。

来年以降の幼稚園の運動会なんかも楽しみになってきました♪

201110251.jpg
201110252.jpg

市の体育館で開催。
親子協議もあったり、大人もあわただしかったですが楽しかったです。
はやとは久々に思う存分走り回ったおかげでその日の晩は
疲れすぎて?テンション高かった・・・・・。
あきは私の母に来てもらってお留守番してもらってました。
私も久々の人ごみ?と久々に小走りしたりして疲れました・・・。

出産前にお下がりをたんまりいただいたのですが
写真のTシャツも100サイズ。
ちょっと大きめなのかな?
ズボンはセミワイドパンツのハンパ丈です。
うちの子、がっちり体形やしセミワイドパンツがちょうどいいわ~と思ってたのですが
最近になって(パンツのせいもあるかもしれないけど)お知り周りが少しだぼついてる感じ。
ゆったりしててそれはそれでいいし
寒くなってきたら下にスパッツとかはかせられるのでいいんだけど、
パタレさん、しばらくお休みされるとのことで別パターンを購入しちゃいました。
早くミシン触りたい~。




あきは、一ヶ月健診も無事に終わりました。
一ヶ月健診での体重は3290グラム。
順調に増え始めているようでよかった~と思ったら、
どうも少々便秘気味みたい。
なんかはやとのときにはなかった「よくうなる子だな~」と思ってたら
それは便秘のサインみたいです。
はやとのときは浣腸なんか怖くて病院にわざわざいったけど(5ヶ月くらいのときかな?)
今回は、病院にいくとなるとはやとも連れていかないといけない・・・ということを考えると
「怖すぎて浣腸できない」と思いながらも家で対処する方をチョイス。
あ~私も親になって数年たったんだな・・・と思う瞬間です。
ま、でもその便秘疑惑のおかげで?
体重の増えがすんなりOK出たのかも・・・という気にも。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
