スポンサーサイト


新しい生活

月曜日に実家をあとにして家族4人での生活が始まりました。
といっても、日中は母が数時間来てくれて、
私が買い物にいったり、
私とはやとがちょっと図書館へ行ったりしています。
とりあえず1ヶ月たつまでは次男坊は外に出さないほうがいいかなと思って。
そんな中・・・だんなさんは久々に休日出勤です。
私の入院中、実家静養中、休みの日になるとはやとを連れ出してくれてたので
仕事たまってたかな・・・・。
でもいきなりかい!と思ったり。

はやとはお手伝いっぽいことをしてくれる半面、
かわいさあまって?腕や足をひっぱろうとしたりと
周りの大人はヒヤヒヤしています。
しかも、寝るときは、だんなさんでも私でもなく、弟のとなりで寝たいらしい・・・。
え?私じゃないの?って感じなんですけど。
頑張ってるんだろうな、我慢してるんだろうなと入院中から今も(もしかすると妊娠中からも)
思う場面は多々あるのですが、
私もフツーの人間、ホトケサマじゃないので
感情的にもなります。
ついつい「言ってわかるだろう」相手のはやとにきつく言ってしまうことも。
寝顔を見ながら「怒りすぎたな~」と反省する日々です。

でも、はやとが弟に向かって、
「大きくなったら遊ぼうね」
「ちゃんとおっぱい飲まないと大きくならないよ」
「かわいいね」と言ってるのを聞くと、幸せな気持ちになります。


当初の出産予定日もまだ来ていないのですが
すでに妊婦だった自分が遠い昔のことのようです。
おなかはまだたぷたぷしてますが・・・・。


20111014.jpg

退院の日の写真です。
このころよりは少しふっくらしてきましたが、
たぶんまだ3000グラムないと思う・・・
はやとは1ヶ月健診でなんとか3000超えてくれて
あ~よかった~って思ったのですが、
こちらのぼっちゃまはどうなることやら。

ちなみに、はやとにそっくりです。
次男坊、これからはこちらで「あき」と呼ばせてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます☆

mamiさんこんにちは。
お久しぶりです(^^ゞ

ご出産おめでとうございます。
かなーり出遅れたお祝いの言葉になっちゃってすみません^_^;

同じ2児の母になりましたね♪
大変さはプラス1どころかカケ2になりますよ。
でもその分楽しいことや嬉しいことや愛おしいことが
半端なくやってきて、何倍も幸せを感じる瞬間が増えますよ♪
お互い楽しんで頑張っていきましょうね!!

ってか、3000って・・・!!
うちの子は二人とも4000近くで生まれたので未知の世界です。
ちっちゃくてかわいいー!!

No title

mamiちゃん
遅くなりましたが、次男くんのお誕生おめでとう!!!
そして、ご出産おつかれさまでした☆

はやとくんの「~~のまないと大きくなれないよ」の言葉が可愛くって、目を細めちゃいました。
家族みんなに愛されて、毎日すくすくと成長してるんだろうな♪
男の子が二人と聞くと、体力のない私は”大変そう・・”と思っちゃうのだけど、mamiちゃんパワーならきっと大丈夫^^v
今までよりもっとずっと楽しくて幸せな毎日が待っているんだろうな
まずはゆっくり身体を休めてね!!

Re: おめでとうございます☆

ごとしんさんへ

ありがと~。
ベビの首が据わったらもう少し
いろんなはやとの言動も寛大に見ていられるのかなと思ったりもします。
マンションの掃除のおばちゃんにも
「同姓って二人で大きくなってくれるよ!」って言われたし。

ごとしんさん、大きいベビちゃんを産んだのね~。
私、自分は大柄なのに、いっつも早くに産気づくもんで
週数相当とはいいながらもこぶりベビーです。
最初は心配だけどね・・・
でも上の子は今じゃそんな面影微塵もなくデカイです。
なので、なんとかなるだろ~と思っております。

Re: No title

cozicaちゃんへ

ありがと~。
男の子二人・・・・元気だけが取り柄の私だけど、
これからの人生のテーマは常に体力づくりな感じだよ。
今ははやとにも私にも、だんなさんにもいろいろ我慢や制約されたりして
行動範囲も狭くなってしまったけど、
今の時期も楽しんで、早く家族でお出かけしたいな~と思ってます。


おかえりなさい!

私はまだ実家に居座ってます(笑)
来週月曜日に神戸に帰りますよ~~。
はやと君、かわいいですね♪
いいお兄ちゃんになりそうじゃないですか^^
うちは、先週末の一か月健診で3900になってました。
私自身がそれくらいの重さで生まれてるので、「ありえないな…」と思いました(笑)母、尊敬~。
娘とあき君、いつご対面できるでしょうね!

No title

あき君はじめまして♪ぷにぷにほっぺかわいいな^^
もうね、うちと全く同じすぎてびっくり。
手足をひっぱろうとしたり弟の隣で寝たがるのも一緒!!
大人はひやひやだよね。
で、言ってわかる年頃だからつい色々と怒ってしまって
後から反省・・っていうのも一緒!!
会って語りあいたい気分だわ~笑
まだ産後間もないからお身体大切に、冷やさないでね!

Re: おかえりなさい!

pocoちゃんへ

実家が快適なうちはゆっくりしてきたらいいよ~。
うちははやとが物足りなくなってきたのと
はやとの予防接種なんかの予定、
やっぱり実家と自分ちの生活のリズムの違いなんかで
はやめに戻ったんだけど。
ついついあきのリズムに合わせそうになるんだけど、
その辺は気をつけてはやとのリズムにするように意識してます。

Re: No title

アオイちゃんへ

マイちゃんもはやとと同じ?
そりゃよかった。
うちだけじゃないと思えると私も「そういうもんなのね」と思えるよ。
月齢も近いしそりゃそうだよね~、
今まで自分中心、大人はみんな自分を見てくれてたのに
いきなり自分より小さいのが現れたんだから。
私もアオイちゃんと語り合いたい!!!!!

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
